静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪



“写真展”  “市民集会”

ぴろり隊員からのお知らせ、です^^

続きを読む

山正亭さん

駅前通り商店街にあります♪

拍手機能

WEB拍手、と同じような意味です^^

きんぴら

揚げはんを入れて作ります^^

ブログランキング

今、ブログランキングを見に行ったら、
なんと初のベストテン入り~  

08かつまぐプロジェクト☆1回目 6月22日(日)

雨の中ホントに!
台風のような雨の中 参加して下さり有難うございました  

ピーターパンさん その2

 おでけんさんが、コーヒーの飲めるスペースの写真を送ってくれました^^
(おでけんさん、ありがとぉ~

せぐろ鰯のマリネ

今日は1パック ¥98でした

焼津 旧港の今・・・

すっかり・・・こざっぱり、としてしまいましたが・・・

桜海老と茄子の揚げ浸し

我が家の“夏の定番” です^^

『こんにゃく苗』を植えてきました^^

コハタさんの畑での農業体験レポを、
かっちゃん隊員が送ってくれました^^
(かっちゃん。ありがとぉ~^^)

コハタさん&体験に参加した隊員の皆さん、お疲れさまでした~♪
どんなこんにゃくが出来るのか、楽しみですねぇ~^^



写真、追記しました~^^(おでけんさん、ありがと~

ほっとい亭さん

 お店の名前、逆に気になっちゃいますよね~

お店の写真、追記しました~

ヤマイモのかつお節和え

“旨み”のキーポイントは、【鰹節】です^^

なまり節サラダ part2

『なまり節』は、
小分けにして、冷凍にしてます^^

(追記、しました~)

「かつまぐプロジェクト2008」 参加者募集!

今年の“かつまぐプロジェクト”は
 
【学校教育・社会教育の場】で活躍するみなさまを対象にさせて頂きます♪

★☆追記☆★

下記のサイトでも、今回の“かつまぐプロジェクト”の詳細、写真がご覧頂けます^^
                    
              ふじのくに ゆうゆうnet

きさらぎさん

何度も通ったことある道なのに~知りませんせんでした

『焼津今昔』 『海へつづく道』

まちづくり推進委員会“まちの駅部会”が、2冊組で発行しました♪

ハットリ製茶さん

今年も、【新茶】のシーズンですね^^ 

のん太さん その2

そろそろ、お昼・・・お腹が空いてきちゃいました(笑)
で、写真を整理していたら♪・・・
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
