静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪



木屋川の桜

掲示版にも、とても綺麗な桜の写真を載せて頂きました!
ぜひ、見てみて下さ~い^^
   
          
   焼津いろいろ探検★掲示板

桜がそろそろ満開です

焼津では、あちこち咲き始めました♪
入学式の頃まで、咲いているといいなぁ~

田植えをしま~す^^

4月1日(水)11時頃から~
『焼津おでん畑プロジェクト』と題しまして、
小畑隊員の田んぼで、田植えをします。
場所は・・・

ジュサブローさん

こちらのお店は、焼津でも有名ですよね^^

Five Star さん

意外と穴場かもしれませんよ。

マグロカレー

面白いもの、見つけました^^

一玄さん

住宅街の中なので、う~ん・・・
場所がわかりにくいかもですが。

さんご寿司さん

仕事納めだったので、ちょっと豪華に、
お寿司ランチ、行って来ました^^
(自分にご褒美ご褒美・笑)

続:090315 静岡おでんフェスタ

参加二日目です♪
お天気にも恵まれ、たくさんの方達に「焼津おでん」を食べて頂きました^^

090314 静岡おでんフェスタ

あいにくのお天気でしたが、
頑張って行って来ました~^^

「しぞーかおでん」フェスタの仕込み

明日、明後日の仕込みがいよいよ始まりました^^

「まちづくり、人づくり講演会」開催

このたび、「焼津まちづくり推進委員会・焼津エコミュージアム部会」が発足しました。

これに先立ち、【まちの案内人】とは?【エコミュージアム】とは?・・・
「まちの駅ネットワーク焼津」主催で、講演会を開催します。

この後、4月より毎月1回 「まちの案内人講座」を開催予定です。
講座終了者には、“案内人認定証”を交付(予定)します。

詳細は、続きを読む からどうぞ^^

「しずおかおでんフェスタ」3/13(金)14(土)15(日)

今年も、「しずおかおでんフェスタ」が、静岡市青葉公園周辺で行われます。

「焼津おでん探検隊」は、
3月14日(土)、15日(日)の二日間参加します!
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
