静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


日の出さん (2号店)

焼津で、『日の出』  といえば、
浜当目にあるお店も、有名ですよね♪
浜当目にあるお店は、駿河湾に面して、建っているので、
富士山、伊豆半島の大パノラマが満喫出来るお店ですよね(*^^*)


私が今回行って来た2号店は、焼津と藤枝の境くらいにあります。
(住所が、わかっていなくて・・・すんませんf^^;)(調べたら載せさせてもらいます~)

日の出2号店


TEL.054-627-3107
11:30am~14:00pm
18:00pm~22:15pm

木曜定休

隠家

『ぞうすい』がお店の看板メニューのようですね~・・・
・・・って、私は、夜に地区役員の打ち上げで行ったので、
コース料理だったのです。
同席だった、役員のお仲間達は、口々に 「ランチも美味しいのよぉ~^^」と、
教えてくれました

お~~ぜひ!
ランチ&ぞうすいを 食べに行きたいですぅ~


人数が集まれば、送迎バスを用意してくれます。
今回も、某公民館まで、送迎してくれましたので、
安心して、飲めました   (笑)

送迎


お店に着くとすでに前菜が・・・
前菜


テーブルに着くと、“ご飯が出てくる”~
主婦には、それだけであり難い幸せな時間です(笑)

お料理も家庭的な味付けで、美味しかったです~。

白身魚の揚げ物にあんかけが掛けてありました。
ちょっと中華っぽい感じ♪
料理 1


サラダ?っぽかったかな・・・ f^^;)
料理 2


デジカメをまた、忘れたので、写メなので分かりにくい写真です~(苦笑)
他にも、もっと!色々何品も出てきたんですけど、
一年間、一緒に活動して来たお仲間なので、
食べるのと、飲むのと、喋るのと、笑うのに忙しく 
他のお料理、撮り忘れました~ 

役員の皆さん、お疲れ様でした~。
終わってしまうとあっと!いう間の一年でしたよ~・・・。
任期が2年間の役員なので、半分の方が、この日で、さよなら・・・だったんですよねぇ。
お互い慣れた頃に、さよなら、でちょっと残念・・・ 
私は、まだ一年残っているので・・・。
また、新しい役員さんと頑張りまっす~^^

役員って、ホント・・・仕事をしていると、
時間のやりくりをして会合や行事に出たりして、
大変なんですが・・・
地区の親睦って大事だと思うんですよね・・・

“遠くの親戚より近くの他人”・・・なんて言いますよね(^^;)
ご近所間で、いざという時、気持ちよく助け合えるように、
普段のお付き合いも大事なんじゃないかと・・・思ってます♪
役員をやらせて頂いたおかげで、知り合いも増え、
街の様子、地区の様子も分かるようになったし。
皆さんにもおススメします~地区役員って、結構楽しいです^^(笑)







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
