静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


3月29日“第4回深層水まつり”報告

(taraちゃん隊員からの報告です^^)

報告が遅くなりましたが、3月29日、「第4回深層水まつり」に参加してきました!

当日は焼津ではホントに珍しい、おだやかな晴天。
隊員9名が朝8時に集合し、おでん約350セットを販売。
もちろん深層水使用!
はんべ+なると、そしてあと1品はへそ、こんにゃく、さつまあげの中から選んで3本で¥100。
前日から牛筋で煮込んだ味はもちろん、
お手ごろ値段もあって、一度に30本も買ってくださるお客様もいました。
そして、3品の中で一番早く品切れになったのは「さかなこんにゃく」でした。
かわいいお魚の形のこのこんにゃくは市内岩崎こんにゃく店さんのもの。
田子重スーパーで売ってますんで、よろしくね。
それから「おでんみそ」も好評で買いたい!という人が続出でした。
今週末は「小田原おでんサミット」です。お近くのかた、ぜひ遊びに来てね♪

なおゴールデンウィークの5月5日には
藤枝蓮華寺周辺で行われる「お茶の香ロード」イベントにも参加予定!

こちらもぜひ!お立ち寄り下さいませ~^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
