静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月4日(日) 「復活!トロ箱ライブ」

焼津旧港で昨年毎月行っていた「トロ箱ライブ」復活!海風と音楽&気軽な飲食をお楽しみください。
・・・・・・・・・・・・・・・・
「復活!トロ箱ライブ」
5月4日(日)焼津旧港

11:00開場・13:00~16:00/入場無料・小雨決行
●パパユージ●安兵衛 ほか、お楽しみに!

<ブース出店募集中!飲食2,000円・物販1,000円>→問:090-4940-7447(あやない)
・・・・・・・・・・・

*焼津旧港は、焼津の根っこのような場所。かまぼこ屋根は消えてしまったけれど、やはりこの場所できらきら光る海と風を感じながら、遊びたい、歌いたい、みんなに会いたい。そんな声がいっぱい寄せられて、このたび「復活!トロ箱ライブ」となりました。

*屋根がないので小雨決行です。トロ箱もいくつか並べますが、皆さんが腰掛けられる十分な数を運ぶのは無理そうです、だから座れるシートなどお持ち下さい。そういう不都合がいろいろあります、お許しください。でも、きっとすごく楽しんでいただけると思います。ぜひお出掛けください。

*更地になった旧港をどうするか、行政と漁協で話し合いが始まっています。市民の声を聞く仕組みはまだないけれど、トロ箱ライブ実行委員会では、100年続く市民の広場(焼津港100年広場)として、建物の一部復元(トロ箱ライブをやっていた「kamaVOX」復元)と整備をめざします。この場所で、「平和」のメッセージや「鰹&鮪」の美味しさや「エンターテインメント」の楽しさを、いっぱいいっぱい皆さんに発信していきたいと思います。そういう風通しのいい、自由にコト起こしができる広場があるまちは、とてもすてきだと思うからです。

焼津印研究所・秋山博子 
pirori2@plum.plala.or.jp


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。