静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


かぜんぐ。さん

昼間、外から建物を見ると・・・
とても、店内がこんな風になっているとは・・・
想像もつかなかったですよ~
かぜんぐ。

焼津市焼津 1-6-3
TEL&FAX 054-270-6294
営業時間 pm4:00~am0:00
火曜定休

焼津駅から、南に伸びる『いちょう通り』沿い、
もと書店だったところです。
外は、、白い壁で覆われているので、一見、、何の建物かわからない(笑)
『隠れ家』みたいなお店です^^

入って。。。。



【はれ日和(株)】のうちの1軒です^^
他にも、藤枝に『たいよう。』『あおいそら。』というお店があるみたいです。

f^^;) 頂いた名刺にそうあったので~~
藤枝はどんなお店なんでしょね?・・・いつか探検、行けるかな~


お店の入り口は、上の写真の箱庭のような所を左手に見ながら、奥へ入って行きます・・・。
扉を開けると。。。銭湯の入り口みたいにグルッと靴箱があります♪
カギが、木札なので、ホント、銭湯みたいです(笑)
大きな暖簾をくぐると・・・・
オープンキッチンが見えます。
“いらっしゃいませぃ~~”と、店員さんの声が気持ちいいです^^

店内


いや~ f^^;)
本屋さんだったので、そのイメージが強く残っていて・・・
あの辺にレジがあって・・・
あの辺が、雑誌で・・・
・・・とか、想像しちゃいましたが~。。。


先日、ここで、【おで探】の年1回の総会をしました!
総会ですよぉ~~!(何故に強調?!・苦笑
小一時間くらい、ちゃんと!活動や会計報告、今後の活動予定など話しました。
(隊員の皆さん、大人しく聞いてくれてましたが、早く飲みたそう・・・でした・苦笑)

今、おで探のメンバーは、51人!(すごいぃ)
そのうち、40人近くが、皆さん、仕事ありの忙しい中、来て下さいました 
(事務局、感激です T T。)

お料理はコース料理にして、3000円で8品くらい?ありました。
2時間2000円の飲み放題つけて、大いに盛り上がりました~^^
生ビールは、人数が多かったので、ジョッキになっちゃったみたいですけど、OKでした^^
後は、ドリンクメニューの500円以下ならば、OKです。

とにかく、事務局、忙しかった(苦笑)
久しぶりに会う人もいて、、あっちこっちで話して、飲んで、食べて・・・
後から駆けつけてくれる方を紹介して・・・
気がついたら、写真を撮ること、すっかり忘れ、ホロ酔いでした。。。苦笑(^^:)


あ、そうそう
3月ごろ、行った時、こんなメニューもありました
器が面白くて、写メしてありましたっけ~。
ディップ



コメント
まんじゅうちゃん^^
そうなんですよぉ~。
ここは、昼間通ると、白い壁が目に焼きつくだけで、
いったいなんのお店かと思っちゃうよね(笑)
大丈夫です^^
中は、アットホームな居酒屋さんです^^
某おで探隊員の、とある人i-235に言わせると。。。
店員さんは、『イケメン』揃い、でございますi-235i-178(笑)
今度、ご案内します v(^^*)uhuhu.

“ラーメンつけ麺ぼくイケメン”・・・・i-239i-184
あははi-229思い出しちゃった(笑)
最近、うちに来る生徒の流行語(笑)
ちょっと前は、“そんなの関係ネェ~”だったんですけどねぇ~(苦笑)
2008/06/23(月) 15:07 | URL | さこ♪ #.OASg/BQ[ 編集]
行ってみたいデス♪
近くなのに、どうやって入ったらよいのか?分からず、一度も行った事がないです~。

中もお洒落で広いようですね。
今度ご一緒してくださ~い \(^_^=^_^)/ ヨロピク♪
2008/06/23(月) 00:09 | URL | まんじゅう #-[ 編集]
かっちゃん^^

お疲れさまでした~^^
緊張したの~?♪
あらま(笑)
焼津が大好きで集まった人達ですからね。
その思いが一緒ならば、すぐに仲間です^^
一晩中でも語り明かしそうな勢いだったでしょ♪?
みんな、焼津のために何かしたくてウズウズしてるんです(笑)
若いチカラ、貸して下さいね^^
期待してま~す、こちらこそよろ串v-376です^^

(ブログアド、修正しました、ごめんね~ f^^;)また不具合あったら、教えて下さい)
2008/05/22(木) 03:00 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
たのしかった~
初めて総会に出席させていただきましたので少し緊張しましたが、

おでんの方たちがみんな温かい人たちばかりなのですぐに打ち解

けることができました (#^.^#)

本当に楽しいひと時をありがとうございました!!

そしてこれからもよろしくお願いいたします <m(__)m>

2008/05/21(水) 20:13 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
