静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


わんぱく相撲・5月25日(日)

焼津神社の土俵で、小学生の相撲大会 がありました!
あいにくの雨の中、午前中から、対戦がスタート。
でも、子供達は、雨なんて、全然、気にしてないんですねぇ~(笑)
素足で、そこら辺を駆け回り、雨でぬかるんでいてもヘッチャラ~(^^;)
自分の対戦がないと、泥んこ遊びに精を出してました(笑)

わんぱく相撲


今日は、参加者の子供達、親御さん、関係者の皆さんに“焼津おでん”を食べて、
チカラをつけて貰おうと、馳せ参じました^^
(朝早くから、、おで探隊員の皆さん、お疲れさまでしたぁ~^^)

そして本日は
【おで探特製お鍋】の初披露の日でした^^
taraちゃんダーリンの“ひとちゃん”が設計、制作にも色々携わって下さり、
すんごいりっぱな、お鍋が出来ました~~~

じゃ~~~ん
焼津おで探特注鍋


こっちからも見て下さい~(笑)
初お披露目


仕切りがあるので、色々な種類を入れても、混ざらず、見た目もスッキリ
これで何本くらい入ってたのかしら・・・?
(一人3本で、500食?とか聞いていたの1500本くらい?入っちゃってる?
す、すごいぃ~~

おさかなコンニャク

“おさかなコンニャク”は、いつでも大人気です^^

お昼の休憩に入ると、すぐに行列が~^^
おなか空いた~


お待たせしました~^^
お待たせしました~^^


たくさん食べてね^^
たくさん食べてね^^


お味噌と出し粉を掛けて・・・♪
おで探“秘伝”味噌♪


御代わりに来てくれる子もたくさん~
また取りに来てくれたね~^^


『美味しかった~』って、言ってもらえると疲れも飛びますね^^
足元の悪い中、JCの皆さん、関係者の皆さん、おで探の隊員の皆さん、早朝からお疲れさまでした。
昼食が済む頃には、雨も上がって・・・♪
決勝戦!
“おでん”でチカラをつけてくれたから  ひときわ大きな声援が上がっていました^^

“豆力士”のみんなも、ご家族の皆さんも、お疲れさまでした~^^
予想以上に女の子が多くてビックリ!♪しかも強い~。
可愛い対戦やチカラ強い対戦・・・などなど、楽しませてもらいました^^
コメント
かっちゃん^^

お鍋に名前v-21
それはいいですね~。
でも私が名づけ親なんて 恐れ多い~(笑)

公募でもしましょっかぁ~?♪
このブログを見て下さっている皆さん~。
良かったら、付けて下さいませ~^^
2008/05/29(木) 10:55 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
命名
たらパパの作ってくれたおでん鍋に名を付けてはどうでしょうか

さこちゃんいい名前考えてね。。
2008/05/29(木) 08:56 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
かっちゃん^^

ね?♪ りっぱなお鍋でしょ?♪
洗う時のことも考えてあって、
使い終わったおでんつゆを抜く為に、
お鍋の横に、コック付きの配水管もついてるんですよ。
今度、見て下さい♪
今まで、お鍋をいくつも並べて、中身を移し変えて・・・の手間も
いらなくなったので、
すっごく楽になった、と評判でしたよ~^^
はい♪
この秘密兵器で!♪これからも “焼津の味”を
皆さんにたくさん食べて欲しいですね^^(笑)
2008/05/27(火) 12:09 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
パパ鍋
たらパパの作ってくれたおでん鍋がこれですか~

いやーりっぱですね(*^_^*)

仕切りがいっぱいあって使いやすそうですね。。

おでん探検隊の新兵器ですね。。
2008/05/26(月) 20:02 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
