静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


【親水広場】6月中に一部分完成!

焼津新港近く、
【うみえ~る焼津】【アクアスやいづ】前の広場の一部が開放されるみたいです♪


下のサイトで、広場の完成予想図などを見ることが出来ます^^
       
広報やいづ5月1日号

焼津漁港管理事務所

楽しみですね~~^^
ここに公園を作っているらしい、というのは以前から知っていたのですが、
いつかな・・・と f^^;)
これから、徐々に、
多目的広場、散歩道、花壇、休憩所、ベンチ・・・なども設置されていくみたいです。

『潮だまり』には、海水を引き入れて、
干潮時には、色々な海の生物に出会るみたいです^^
子供がちっちゃかったら(笑)絶対、連れて行きますね~。
でも♪ 今度、見に行って来ま~す\(^^)/










ちょっとひとりごと・・・


記事を上げるのが、遅くなっちゃいましたが、
実は、この広場の、名称も募集してたんですね・・・ f^^;)
でも・・・
広報やいづでは、締め切りが5月30日・・・
管理事務所のサイトでは5月15日・・・
???
実は、まだ30日前だったので、
応募しようかと、広報を見てから、管理事務所のサイトに行ったら・・・・
応募サイトが開けなかったんです~う~ん・・・残念 T T。
(^^;)FAXや電話での応募と、サイトでの締め切りは違ったんですかね?・・・

こういうのに気がついたり、アクセスするのは、
個人的に、仕事が終わった夜遅い時間になったりするので、
ネット応募だと、楽だし、時間を気にせず出来るので助かるんですけどね~(^^;)
締め切り、同じ日にして貰えるとありがたかったかなぁ~なんて。





コメント
かっちゃん^^
そうですかぁ・・・
まだ、工事中でしたか?・・・
広報には、6月中に・・とあるので、6月最終日・・・?(^^;)
ここは、とにかく眺めは抜群ですよね♪!
お天気が良ければ、駿河湾、富士山、伊豆半島・・・
・・・一望ですもんね^^
絵ハガキのような風景♪
焼津市民なのに、“観光客”気分になりますよ~ v(≧▽≦)i-184
2008/06/04(水) 00:10 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
も~ちょっとかな
先日見に行きましたが、まだ工事中でしたよ・・

いつ頃オープンになるんでしょうか

最近このあたりは朝の散歩をする人を見かけるので

市民の憩いの場になればいいですね。。(*^_^*)
2008/06/03(火) 21:09 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
