静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


なまり節サラダ part2

『なまり節』は、
小分けにして、冷凍にしてます^^

(追記、しました~)


家族が減少した直後の我が家では(苦笑)
つい、いつものクセで買いすぎて・・・
何を買っても、余らせる・・・なんてことが、多かったんですよね。
・・・・・“宇宙のような胃袋”(笑)の持ち主が独立したんで・・・・

でも、新婚の頃って、、二人だったじゃん・・・(((((^^;)
あはは♪

どうやって食材、やりくりしてたんだろ?って・・・
もう忘れかけた記憶をたどると~

小分けにして『冷凍』・・・をマメにやってたんですねぇ~。
(あの頃は真面目だった 

今回も、なまり節、一袋をすぐには使い切れないので、
残りは、すぐに冷凍しちゃいました。
まぁ~あまり長期冷凍保存はオススメしませんが、お試しを。

今夜もこんなサラダ、作りました。
中身は。。。なんでもいいんですよぉ。
なまり節を【ちょっとさっぱりしたシーチキン】と思って貰えれば、
なんでも出来ます!

なまり節サラダ


 そうだ!思いつきました!
明日は、これを、卵焼きに入れて、作ってみよう~~
美味しく出来たら、またアップします・・・(かも?♪~~)


~追記~
taraちゃんもご愛用の“ぬかやさんのなまり節^^

その名も・・・

『サラダ大将』~~サラダ大将


便利ですよ~これ^^

リンク先に“ぬかやさん”HPがあるのでぜひどうぞ~^^


コメント
taraちゃん^^

“サラダ大将”は便利よね^^
油付けじゃないから、私たちぐらいにはi-235
ヘルシーな材料よね(笑)

taraちゃんちのメニュー、美味しそう~^^
おばあちゃんの健康も気遣いながら、毎度ご苦労さまです。
えらいなぁ~i-239i-176

我が家は今夜は煮こみハンバーグ、他・・・
ハンバーグは余分に作って“宇宙の胃袋”の持ち主に
冷凍して送る予定(笑)

あ、ラスク、美味しかったよ!
早速、ビールv-307のつまみにしてます~。
(私的には、アンチョビがグぅグぅグーe-287・笑)
2008/06/11(水) 22:38 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
私も!
私も最近なまり節をサラダにしてますよん。
お気に入りは「ぬかや」さんのフレークにしたもの!(おもしろい名前があったはず)
昨日までの伊勢丹の静岡フードフェアに「ぬかや」さんが出店していたので、買ってきました!今日のメニューはナマリサラダ、サバの粕漬け(いただきもの)、スープ、五目豆。82歳がいるんで、メニューに悩みます。
サコちゃん、ラスクのご注文ありがとうございます!
2008/06/11(水) 11:40 | URL | tara #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
