静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


ほっとい亭さん

 お店の名前、逆に気になっちゃいますよね~

お店の写真、追記しました~

“ほっとけない”ので、行って来ました(笑)

ほっとい亭
ほんとの名前は、『台所 ほっとい亭』 というようです。

石津に、もう一軒『ほっとい亭』があります、ここは居酒屋さん?なのかな・・・
( f^^;) 聞いた話なので、ちゃんと調べていないです・・・情報集めてきます~)


台所 ほっとい亭


場所は・・・焼津南口の通称『いちょう通り』を南に走り・・・・
雑貨屋『NEST』を左に見て、すぐのGSと焼津信用金庫のある交差点を西に・・・・。
しばらく走ると右手にあります。
駐車場はお店の前と裏にもあります。

外観



焼津市西小川 4-15-5
TEL.054-620-5121
火曜定休
ランチ・・・・・11:30~14:00
ディナー・・・17:30~12:00
★その日の仕入れの具合いで多少、営業時間が変わるようです。
 予約していくこと、オススメします。(いっつも混んでるので♪)



さてさて
先日、夜に行って来ました^^

まず、部屋に通されて、驚くのは座るクッションが!!・・・・・
ビックリするくらい、フンワリフワフワ~~~♪
あんな、クッション?座布団?は・・・珍しいのでは(苦笑)
この日、初めて行った友達は、『どうやって座るのぉ~~(笑)』と大ウケでした^^
私も・・・
初めて、ランチで行った時、両手でフワフワをつぶしながら、必死で?♪座った覚えが(笑)
ぜひ!
体験してみて下さい~ (^m^*)


この日は、一人3000円、飲み物は別で・・・。

まず、お刺身の盛り合わせ。
鮮度がよく、冷たさもほどよく~
またたく間に、無くなりました(笑)
お刺身盛り合わせ


サラダ。
ボリュームたっぷり♪
サラダ


フライ盛り合わせ。
   (・・・うっ 写真がかな~りボケボケ(苦笑))
種類も多くて、揚げたてサクサク♪ 
 フライ盛り合わせ



ローストビーフ・・・ん?♪ローストポーク♪?・・・だったかな 
お肉の厚みが凄かった(笑)
ローストポーク


ホタテのグラタン。
レモンを絞ると、さっぱりいただけるんですねぇ~^^
ホタテのグラタン



その他に・・・
あさりの酒蒸し。
ナガラミ。(・・・だったはず(^^;))
肉団子とシューマイのスープ。
おにぎり。
スイカ。

こうして書き出してみると、よく食べましたねぇ
これだけ食べたら、背。。。伸びるといいのにぃ~(今更・苦笑) 
また(≧≦) 横に伸びただけ?♪かもですが(苦笑)
ダイエット・・・死語になりつつあります f^^;)

気のおけない友達と美味しいもの食べて、おしゃべりして、
日頃の疲れが解消できれば、
それで、いいですよねぇ?♪(笑)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
