静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


山正亭さん

駅前通り商店街にあります♪
焼津駅南口を背にして、アーケードの右側を歩いて行くと・・・
この看板が見えるはず、です^^

やましょうてぃ


山正亭

どのくらい、歩くかなぁ~・・・通りの中央ぐらい?
駅から、3分くらい?・・・近いです^^

焼津市栄 4-2-2
TEL。 054-629-0730
定休 火曜
  ランチ  11:30~14:30
  ディナー 18:00~23:00(L..O 22:00)

山正亭
面白い字体、です^^

お、ありました♪
 

この日は、夜、初めて行きました^^
カウンターに、京都の『おばんざい』のように、何種類かズラリと美味しそうなものが、
並んでます。
それを、まず、オーダーするも良し、メニューから選んでも良し、です♪

この日は、仕事を終えた“おで探”メンバーが、一人増え、二人増え・・・と♪
最後は、何人いたかしらん?♪(笑)
まぁ~とにかく、だんだん賑やかになっていくのは嬉しいことです^^
美味しいお酒とおつまみと、おしゃべりと笑い声とともに、和む時間ですよね~^^

皆、今日も一日、お疲れさまでしたぁ~ 

てんてんばらばらに(笑)色々、頼むからぁ~ f^^;)
写真を見ても、すでに記憶が飛んでる自分(汗笑)

でも、どれも美味しかったので、載せちゃいます(笑)
サラダ?


これはわかります『茄子の揚げ浸し』
茄子の色が綺麗ぃ~。
茄子の揚げびたし


『エスカルゴ』です!
エスカルゴ
誰が頼んだの?♪・・・(笑)
大学生の時に、ヨーロッパに旅行に行った時以来かも・・・
ナガラミ・・とかそんな巻き貝系、ですかね?♪
にんにくとバターの風味で、美味でした♪


『ホタテ』
ホタテ
これは、私が頼んだ記憶が・・・(苦笑)
こういうオーブン料理って、家庭でなかなかしないもんですから、つい♪ f^^;)

『オムライス』
オムライス
オムライスは、
【SASAYA】さん(カテゴリー:ランチ&ディナーにお店紹介あります)も、
美味しいけど、このオムライスも、良かったですねぇ~。
またたく間に無くなりました(笑)

“なまり節”が入ってる!お焼津の味!・・・と思って、
注文したまでは、覚えてるんですが・・・(苦笑)
でも、とっても美味しかったんですよ!♪
なんだっけ?♪


他にも、枝豆、マメ鯵のから揚げ・・・などなど、色々テーブルに並んでました^^
話しは尽きず・・・気がつくと、2~3時間すぐ、過ぎちゃうんですよね(笑)

今宵も、、おなかも心も満足な夜でした^^
ご馳走さまでした♪

こちらのお店は、作品の展示も、やっていて・・・幾たびに、色々見ることが出来ます。
この日は、おで探隊員のMさんの切り絵などが展示してありました。
その細かさに、ビックリしました~^^
ちなみに、
私も、以前、『ドールハウス』を展示させてもらった事があります(ちょっと宣伝 f^^;)

そうそう!
ランチですが・・・・♪
たいがいのメニューに、小鉢3種とサラダが付きます。(すごい)
以前、“カレーとラーメン”というメニューを頼んだこと、ありますが、
両方食べたかった私には、ピッタリのメニューでした♪(笑)
量は、半ライスに、半ラーメンと言う感じで、私にはちょうど良かったです。
(・・・誰です?うそぉ~?♪とか思ってる人は(^^;))))
ラーメンが、あっさり鰹ダシで、私好みだったと、記憶しておりますデス^^
コメント
かっちゃん (^^;)
カレーもラーメンも、半分!~半分よぉ~~
普通の半分!!・・・て、文字で主張しても無理だわよね(苦笑)
はいはい(^^;)
愛のムチ(笑)受けて、ランチも探検して来ますから~♪
あ、かっちゃんが、探検してきてくれてもいいのよv-21
写真付きで、ヨロシク i-236i-176
2008/07/01(火) 13:55 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
さすが
カレー食べてからラーメンですか・・すごいね

私はエスカルゴたべたいな~ (#^.^#)

ランチはどんなメニューがありますか教えて! ビシッビシッ!



2008/06/29(日) 14:14 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
