静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪



ブログランキング

今、ブログランキングを見に行ったら、
なんと初のベストテン入り~  


うわ~~ご協力有難うございます^^
毎回、『ひよこの絵』をぽちっとなんて、面倒をお掛けしてます f^^;)

コメントを残すのが大変な時、苦手・・・なんて皆さんも、
拍手機能があるので、じゃんじゃん!ポチポチ!(笑)して下さると、
管理人の励みになりますデス  

ランキングも拍手機能も、記事をアップしない事には、役立ちませんので(苦笑)
管理人への『愛のムチ』(笑)と思って、
ポチポチ・・・遊んで、管理人の尻、叩いて下さいませ~^^

これからも、命ある限り(大げさな・・・
焼津の今・・・お届け出来るよう、頑張りMAX~^^(笑)
コメント
おでけんさん^^
いつもたくさん、カキコ有難うございます~。
ママも交えて、またご飯、お酒したいで~す^^(笑)
2008/07/13(日) 16:09 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
よろしく
私一人 ですか~
胃の中に入れるときは ご相伴を
 と いうことで v-10 e-453v-341
2008/07/11(金) 12:37 | URL | おでけん #SFo5/nok[ 編集]
鍵コメさん^^
ブログランキング、気にして下さって有難うございます~(感涙)
順位の多少の変動は、気にしてませ~ん(笑)
他のブログさんも頑張っていらっしゃるので、
ほどほどの位置で、共存共栄出来れば良い、かと~v(*^^*)

焼津の良さを 楽しさを 美味しさを
皆さんに、広くお伝え出来ないかと、心がけてはいるつもりですが。
まだまだパソは独学、たいして何も出来ていませんが・・・。
ここで、暮らしている『旬』な焼津を、
私なりの視線も交えて、お届け出来れば、とは思っています^^

どうかなが~い目で 見てやって下さいませ~^^(笑)
このブログにお越し下さる皆さんからも、
お店情報などなど、頂けると助かります^^
コメント欄、メールフォームから じゃんじゃん!♪
お願いいたします \(^^)/
皆さんの力もお借りして、焼津をもっと元気にしちゃいましょ~~♪
2008/07/11(金) 10:15 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
おでけんさん^^
磯自慢、びっくりしましたよね^^
自分のことのようにうれしいです~i-178
お酒とともに、【焼津】の名も、
各国首相の目にも止まったのですもんね~i-199
ぜひ、各国首相に感想をお聞きしたい気分ですよぉ~(#^^#)
また、個人的に探検して来ますね~^^
2008/07/11(金) 10:02 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
ランキング 3位 です
ブログランキング 3位 になってしまっているではないか
  でも 主旨 がしっかりしているんだから と …
 ランキングが生きがいンジャないんだよね と …

  管理人さんにはすまないと思うんだけどね ゴメンヨ
2008/07/10(木) 17:36 | URL | 鍵コメさん #SFo5/nok[ 編集]
夕食会メニュー
洞爺湖サミット夕食会のメニューに なんと びっくり
   磯自慢 純米大吟醸中取り
 わたしっち 飲んでる磯自慢とはチット訳が違う か
      でも 焼津の自慢だね 
2008/07/10(木) 07:29 | URL | おでけん #SFo5/nok[ 編集]
おでけんさん^^
お~i-189染ちゃん、、TV出演してましたか?♪
カフェいわさきさんも?♪
あ~見損ないました、残念i-230i-201

広報やいづは、見ました~^^
魚河岸シャツ、いいですよね~。
生地が、日本手拭いのように、サラっとしているから、
着ていても気持ちいいですよね。
私も、今年、1枚、買おうかなぁ~・・・i-188
2008/07/05(土) 00:23 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
ほんとお~
v-278 2位 きました もうすぐ トップ
    長続き出来るといいですね v-278

帰ってきてTVしたら 朝日TVでやっていました 街角ベストテン
隊員の 染ちゃんが ひげずらで 芸術してました 3位?
もうすこし早かったら 隊員の カフェいわさき も見れたんだけど

静岡のおでん横丁の 愛ちゃん 60年ののれんをおろした とTVやっていました はたち前後には仕事の帰りに何回かよったことを思い出しました ムカシ ってすごいんだよ~


広報やいづに 見たことのある 顔が ……7月1日号(5)ページ
 いました たしかに 隊員 魚河岸シャツ姿の やんやん です

というわけで どこにカキコしたらいいのか迷ったのですが ちょっと 間借りさせていただきました v-341


2008/07/03(木) 00:25 | URL | おでけん #SFo5/nok[ 編集]
値上げ・・・(T T)。
おでけんさん、今はちょっと大変な時期になりつつありますね。
どちらかというと、マイナス思考になりがちな管理人なのですが
f^^;)
こんなときこそ!明るい話題、集めたいです♪
何か、情報あれば、じゃんじゃん!教えて下さいねi-237i-184
前向きでいれば、きっと良い時代がまた来ると信じているし♪
私、一人じゃ探検しきれませんから~。
よろ串e-432i-236i-185
2008/07/01(火) 14:02 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
とでもはっぷんあるいてじっぷん
ガソリンだなんてとんでもはっぷん
 しかし アルコールでないことも まちがいないし
 ウ~ン  両方共 明日から 値上げときたか
 しょうがないなあ~ e-289v-322
2008/06/30(月) 19:12 | URL | おでけん #-[ 編集]
おでけんさん^^
お忙しいのに、いつも、見て下さり有難うございますi-241i-176
アクセス数が増えているのももちろん、励みになりますが、
コメントを書いて頂けると、
管理人としては、ひじょう~~~に嬉しく(笑)
ブログを続ける“ガソリン”にもなりますデス f^^;)
これからも、不束者ですが(苦笑)よろしくお願いします~。
2008/06/29(日) 11:17 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
や・や・や…
や・や・や…
なんと 五位 になってるぞ~ v-278
2008/06/28(土) 13:10 | URL | おでけん #SFo5/nok[ 編集]
まんじゅうちゃん^^
いや~どもども f^^;)(笑)
最近、アクセス数が増えてきて驚いてるとこ、です♪
有り難いことですぅ(*^^*)

焼津には、まだまだ隠れた“お宝”たくさんあるよね~。
地元の人には、当たり前になっちゃってることでも、
私にはまだまだ新鮮で~♡
これからも、『探検』付き合ってね^^

i-81の為ってi-198・・・
自分が食べたいもの、作ってるだけの勝手な主婦ですi-229
まぁ好き嫌いがないのは助かるけど(・・て私が言わせないi-235e-3e-343

あ、拍手機能とランキングのことは、またアップします~^^
2008/06/28(土) 08:54 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
すご~い!!
ベストテン入り、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆ おめでとうございま~~~すっ!!
すごいですね~おで探の活動、コツコツ通ってお店の紹介、
愛するダーリンの為に美味しい手料理、努力の賜物ですね♪
うれしいので・・・

      カンパァ~イ♪ (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) カンパァ~イ♪

でも私・・・、『ひよこの絵』に気が付いたの、つい3日くらい前でした (*ノω<*) アチャー
私もポチポチ押して参加したかったよ~~。くすん ( ノω-、)
これからたくさんポチポチしますね。
ところで、拍手マークもよくわかっていません(⌒_⌒;
どうすればよいのでしょうか!?
2008/06/28(土) 05:28 | URL | まんじゅう #-[ 編集]
おでけんさん^^
有難うございます f^^;)照照
皆さんの情報も頼りです~。
私一人のチカラでは出来ませんので、
また、色々教えて下さいね~♪
2008/06/27(金) 23:23 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
おめでとう
ブログランキング なんと なんと 七位 祝杯じゃぁ~ v-275
2008/06/27(金) 16:21 | URL | おでけん #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
