静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


釜揚げ桜海老の下ろしあえ

さっぱりとしているので、暑い夏にいかがでしょう~^^

まっ f^^;)これも・・・
実に、簡単な作り方です(笑)

作り方
材料・・・釜揚げ桜海老
     大根下ろし
     三つ葉 (軽く茹でる)
     油揚げ (短冊に切り、トースターなどであぶる)

これらの材料を、器に盛り、好みで、山葵を沿え、
ポン酢、醤油・・・などで、どうぞ~^^

釜揚げ桜海老下ろしあえ

桜海老は、漁解禁シーズンに、釜揚げを買っておき、冷凍しておきます。
生桜海老は、漁解禁の時に、楽しんで・・・♪
後は、釜揚げ桜海老を、冷凍庫に常備してます
静岡中部。。。この辺りならではの、食材ですよね^^
コメント
ひみこさん^^
訪問、有難うございます~(*^^*)
お~i-189さかなセンターにいらした事あるんですねi-184
ここは、お店も沢山あって、なんでも揃っちゃいますよね。
でも~~i-236i-178
焼津には、地元の人も知らないような(苦笑)
隠れた名店、隠れお宝、隠れ食材・・・(笑)
まだまだ、あるみたいなんですよ~i-237i-184
なのでi-197これからも、頑張って探検しますねi-239
ぜひ、どこか気になるお店に行かれた時は、
感想なんぞ、カキコして頂けると、皆さんにも伝わりますし、
ぜひぜひ!よろ串v-376お願いいたします~i-236i-1

生桜海老~i-189
解禁時期には、市内でも、季節メニューで、
出しているお店も多くあります。
こちらもぜひぜひ!~お試しを~^^
2008/07/13(日) 11:17 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
こんにちは
はじめまして。
東海ランキングからやってまいりました。
焼津 行きます 行きますよーー。
焼津さかなセンターは 年に2度くらい♪
次に おでかけする時には こちらおでん探検隊さんのブログを
十分参考にさせていただきます。
生桜海老 うらやましかーーv-10
2008/07/12(土) 21:40 | URL | ひみこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
