静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


与作鮨さん

お店は焼津旧港の目の前に、あります  ~~


焼津旧港の、元ツナコープさんの後に開店しました♪

ツナコープさんは、新港近くの【うみえ~る焼津】にお引越ししました^^

与作鮨
焼津市中港 2-6-13
TEL. 054-629-0873
火曜 定休
営業時間  午前7:30~15:00 午後 17:00~21:00
与作鮨


お店の前に、鮪の郵送に使う【トロ箱】があります。
トロ箱

ここに座って、港と海を見てちょっと一息。。。高草山の緑も、綺麗です^^

お昼時は、お店の前はいつも車がいっぱい。
よく見ると、静岡以外のナンバープレートの車もちらほら・・・
出張?の途中?でしょうか・・・
観光客の方達、サラリーマン風の人・・・
地元の私たちのような主婦(笑)も・・・


注文を終えて、ふと見ると“おでん” が~
おなかが空いているので、ついつい。。。(笑)
与作おでん
一皿10本550円。
(10本以下の場合は、1本60円に)
みんなで行った時は、好きなものを取って、10本にすれば、お得ですよね^^



オススメは、刺身定食、季節によって内容は変わりますが、
今の時期は840円から~ありました^^

もっと、お手軽には、530円の色々な【海鮮丼】がおすすめ。
こちらは↓【まぐろ漬丼】
まぐろ漬丼

他にも、ねぎとろ丼、二色丼、三色丼、釜揚げしらす丼・・・・
大丼は、740円、小丼は450円。
酢めしは、100円増し、です。

こちらはちらし鮨です。
ちらし鮨
おでんも食べたので、相当おなかいっぱいになっちゃいました(笑)
ボリュームありましたね~

【ふわふわ卵のシーフードカレー】、なんていうのもありました♪
これは、写真を見ると食欲そそりましたねぇ~(笑)
一度、食べてみたいです^^

にぎり鮨の種類も豊富です。一カンから、にぎってくれます。
手巻きずし、お稲荷さんも。。。

他に、【日替わり焼魚定食】 【マグロステーキ定食】などなど、
1品料理も色々あるので、夜もいいですね~

あ、【海鮮サラダ】の写真を見たのですが、
一見、ちらし鮨かと思うほど、びっちり!色々なサカナが乗っていました~^^
(食べてみたい~)

さすが港街、ネタも新鮮~
海の香りに包まれて食べるお寿司は、それだけでも、贅沢な気分にさせてくれます

コメント
まんじゅうちゃん^^
はいi-229おでんe-432
しっかり55円で、食べましたね(笑)私たち~^^
今回もお付き合いありがとさんでした~^^
おでんに、刺身の組み合わせ!
そうよね、もうあたり前になっちゃってるけど、
考えてみたら、東京じゃ、そんな食べ方、したことなかったわ~。
そうよそうよi-184
焼津だから出来る!(笑)
私たち、いいとこに嫁に来たわよねi-236i-176(笑)
そういえば、なると、無かったっけ?~
焼津だから、
“はんべ” “なると” “へそ”も入れてくれちゃうと、
“三種の神器”が揃うわよね~^^

さて、次、どこのお店、行く~?(笑)
2008/07/14(月) 00:57 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
どうしても、おでん食べてしまう~
おでんの匂いって、そそられますよね~
結局、食べてしまいましたね ( ̄ー ̄;)
新鮮な生魚とおでんが同時に食べられるなんて、
焼津ならではかしら・・・?
二人で5本ずつ食べれば1本55円だし。( ̄m ̄*)オトク
『なると』 があったら、もっと嬉しいのになぁ。
2008/07/14(月) 00:03 | URL | まんじゅう #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
