静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


神武通り、昭和通り“七夕まつり”25(金)

日が落ち始めてから・・・
通りをぬけていく風が気持ち良かったです~^^

昼間は、ハンパなく (苦笑) 暑かった焼津です~
息を吸うのも苦しいくらい・・・マジですよぉ~(笑)

でも、日が落ちてからは、風が心地よく、
家の中にいるより、お祭りの通りへ来ていた方が、涼しかったですねぇ~。

神武通り 1

仕事の都合で、夕方、ギリギリに来たので、全部飾りを見れなくて残念でしたが、
明日は、通りを歩いて、色々見て来ようと思います

アンパンマン、ポニョ・・・
小さい子たちも喜ぶキャラクターもあって

商店街の方達、気合い入ってますよぉ~~~
ひとつひとつ、細かいところまで、よく出来ていて~^^
ぜひ!
多くの方に見ていただきたいです^^

神武通り 2

おで探は、恒例の “おでん”を販売しました^^
5種類で、300円!
お昼から、煮込んだおでんは、牛スジから、良いダシがでて、味が染みて・・・
美味しく出来ました~^^
よ~く味が染みてます^^

いらっしゃいませ~^^

5種類で300円なり~
明日も販売しますから、ぜひ来て下さいね~^^
あ、夕飯のおかずに・・・なんてお考えでしたら、
ぜひ!
タッパー持参で、“おでん”買いに来て下さ~~い^^
お待ちしてま~す^^

taraちゃん隊員の作ったシフォンケーキも好評でしたよ~^^
taraちゃん隊員手作り

明日もあるのかな?・・・
あ、聞いてくるの忘れた・・・
美味しいと評判のケーキです^^
私も食べたことありますが、フワフワンで美味しいですぅ~
お店では売ってませ~ん。
神武通りのお祭りなどだけの不定期販売ですよ~^^

他にも、
各商店の皆さんがお店の前でそれぞれに出店していて、
カレー、やきそば、フランクフルト、カキ氷、ところ天、・・・
生ビール、日本酒、ジュース、お茶などなど・・・
・・・

明日の夕飯は、ここに来ちゃって、済ませちゃいましょ
・・・なくらい、ありますよぉ~(笑)


コメント
ピロリちゃん^^
ピロリちゃんこそ、お疲れ様でした~^^
かつまぐ、2回目、無事に終わって良かったね。
奉行さんたちの真剣な顔・・・
無事に一匹、下ろせた時の安堵した表情・・・
私も、一緒に下ろしている気分だったよ~。
あ、Sくんから、写真貸して貰えると嬉しいんだけど~。
また、記事アップした時に、使わせて下され~^^

ビール、行こうねi-236v-306
2008/07/28(月) 13:37 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
星空も・・・
七夕~かつまぐ、三連ちゃんお疲れさまでした。
午後は雷雨・・・大変でしたね。

夜中、空を見上げたら三日月と天の川が
アクセサリーみたいにキラキラしてきれいでした。

それにしても、終わったあとのビールおいしかっただろうなぁ。
2008/07/28(月) 07:37 | URL | ピロリ #-[ 編集]
taraちゃん^^
昨日、今日、
あっつい中の仕込み、販売、ホントお疲れさまでした~。
こんなに汗かいて、働いたんだから、
痩せても良さそうなのに・・・i-229
結局、ビールや差し入れで、チャラ・・・なのよね(笑)
でも、みんなで力を合わせてやると、楽しいネェi-239

明日は、かつマグ、だね~♪またよろしくね~^^
三日連続の出席って新記録かもしれませんわ、私のi-233(笑)
2008/07/26(土) 23:19 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
朝起きて、ブログ見たらさっそく載っていたんでびっくり!
写真とれなくて、ごめんね~。
熱いけど、今日もがんばっておでん売りましょう。
あ、おほめいただいたんでシフォンケーキ焼きますね♪
2008/07/26(土) 06:18 | URL | tara #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
