静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


花言葉さん

焼津の繁華街の裏手にあるので、
ちょっと分かりにくいかも、ですが・・・

このお店、taraちゃんに教えてもらって行ってきました^^
正直、ちょっと教えたくないくらい
個人的にお気に入りになりました!

小鉢の組み合わせ
好きですね~^^


  美味しいとか、味の好みは、人によって違うので、
  あくまでも、個人的なオススメなので、
  その点はご考慮下さいませ^^


家庭的な雰囲気にホッとする・・・
そんな味でした^^

花言葉

場所は焼津駅から南に走る、通称“いちょう通り”を南に向かい、
ケンタッキー、サーティーワンのある交差点を西に曲がり・・・
谷島屋書店のすぐ西の通りを入って・・・
突き当たると東方面へ一歩通行なので、左へ・・・(海側へ)
谷島屋の裏を通り、おとなりの “酒ビッグ”の裏の駐車場の前あたりで、
南に曲がる道があり・・・
そこを曲がると・・・
4階立てのマンションがあり・・・
その1階に、お店があります。
(ふぇ~~この道案内で、行く事が出来るといいのですが・・・(苦笑))

あ、または~(^^;)

場所は焼津駅から南に走る、通称“いちょう通り”を南に向かい、
ケンタッキー、サーティーワンのある交差点を通り過ぎて・・・・
『東小川5丁目』の交差点を西に入り・・・
すぐに右折。
そうすると、右手のマンション(アパート?)の1階にお店があります。

    こっちの方が、わかりやすいですね 苦笑 f^^;)


お店外観
看板

花言葉
焼津市西小川 2-6-103
TEL. 054-627ー9171
Lunch 12:00~14:00  水、木、金のみ
夜 17:00~23:00 
月曜 定休

店内は、こじんまりとしていますが、ちょっとしたお花の飾り方など、
小さな演出は、心にくいなぁ~と思いました^^

お好み焼き(鉄板付きの小上がりのテーブル有り)、焼きそば・・・
他にも、一品料理があります。
(^^;)なんだったか、忘れちゃったのですが、
飲み物も(アルコール関係・笑)もあり、
これは、夜に来るしか!ないでしょう~~!!
・・・と思った記憶が(笑)



ある日の“おまかせランチ”
ある日の“おまかせランチ”その2
これで、700円です!
びっくり~~
ランチを頼めば、200円増しで、コーヒーなどの飲み物付きにも出来ます^^
内緒話ですが・・・安い~~!!!

あまりの嬉しさに、幾日も立たないうちにまた、行って来ました^^
でも、
デジカメ忘れたのでケータイ写真ですが。
ランチを激写してきました(笑)

ある日の“おまかせランチ”

“おふくろの味”っていう言葉が、ぴったり・・・そんなお店です^^




コメント
ナルカワさん^^
ようこそ~♪
初めまして^^
あ、お義母様のお店、でしたか~。
ホント、美味しかったですよぉi-178
実は、夜も行かせていただいたんですよ!♪
アツアツのお好み焼きにビールが、合いましたよ~^^

2008/09/18(木) 00:15 | URL | さこ♪ #vZZ2Dcwo[ 編集]
ご紹介ありがとうございます
初書き込みです。
このお店は義母のお店です。 夜にお酒を飲みながらお好み焼きってのも おつですよ
2008/09/17(水) 14:05 | URL | ナルカワ #-[ 編集]
まんじゅうちゃん^^
そうそう♪
ホント、すごく自然で、さりげなくて・・・
派手な飾りも何もないのが、返って落ちついちゃったわよねi-260
また、行きましょう~ぜひ!
今度は、有閑マダムのようにi-198お上品に・・・v-335
(・・・無理無理・・・とどこかから声がi-229
ま、節度は守って(笑)行きましょうねi-235
2008/09/08(月) 10:37 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
有難いお店
女性ならではの心配りが、たくさんあるお店でしたね。
お食事も、おふくろの味が、少しずつ何品も食べられるので、とても満足でした。
ちょっとマッタリしてたら、昼休みの会社員の常連さんが、カウンターを埋め尽くしてて、
無言でモクモクと食べていらして、私達、うるさいオバタリアンだな~と、
思われたに違いない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
また、行きたいです~今度は気をつけなきゃ!!
2008/09/05(金) 01:01 | URL | まんじゅう #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
