静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪



あかり展

焼津市城之腰の「浜通り」で、【夏のあかり展】やってます
浜通りの活性化を目指している「浜の会」が、初めて企画したそうです。
10(日)まで。  (19:30~21:00)(雨天中止)

和紙や竹などで手作りした150以上の行灯、灯篭が、飾られているそうです。
  
あかり展【8月7日(木)静岡新聞より】

綺麗でしょうねぇ~・・・・行って見たいです

コメント
T・Tさん

提案、有難うございます。
夏の暑いときに、『冷やしおでん』 美味しそうですね~。

色々、調べてくださったのですから、ぜひ!
T・Tさんが、中心になって、プロジェクト、立ち上げてくださいな~^^
みんなで、サポート、させていただきますから~♪
2008/08/12(火) 22:10 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
続。冷やしおでん
『冷やしおでん」で検索すると、かなりのヒット数になる。それだけ関心が増えているのでしょう。

2~3貼り付けてみます。

http://crosslamina.com/archives/2002/08/post_98.html

http://www.kibun.co.jp/recipe/index.cgi?id=99110052

http://r.gnavi.co.jp/g023603/menu1.htm
2008/08/12(火) 10:02 | URL | T・T #-[ 編集]
冷やしおでん
昨夜の例会の席上、話題提供したが、食いつきが悪かったので、この場で。

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/print080811_04.html

昨日のSBSの「はなまる」番組で紹介されたものです。
数年前から「冷やしおでん」が流行の兆しだそうです。
小田原のかまぼこメーカーでも販売開始したと、紹介されました。

まちづくりグループを自負するわがサークルが、取り組むにふさわしい課題ではなかろうか。

行政、材料メーカーなどにも賛同してもらい、独自の「冷やしおでん」開発をしてはどうか提案します。

なお小田原の冷やしおでんは素材に冷やしたジェルをかけて提供してました。

Mさん,Iさんをリーダーに開発グループを発足しようよ。
2008/08/12(火) 05:31 | URL | T・T #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
