静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


焼津神社 【荒まつり】

今日明日、12(火) 13(水)は、焼津が一番!熱い日です^^

焼津市観光協会のHPから、写真、お借りしてきました!
とにかく、すんごい!お祭りです

焼津神社 荒まつり
  


                   管理人、ちょっと、仕事で行けず・・・・・
コメント
まんじゅうちゃん^^
あははははははっv-411v-344
「アンエットン」の返事、
あのダンディなご主人が言ってると思うと、
メチャi-176楽しい~~~。
来年は、ぜひ!お祭りの時期にダンナさんと話し、しよっと(笑)
じかに聞いてみたい「アンエットン」(笑)

まんじゅうちゃんは、
もう、焼津に嫁いで、長いんだからi-236
もう一生、「アンエットン」の生活よぉ~~(笑)
この前の魚河岸シャツだって、
まんじゅうちゃんが私達の中で、一番、板についてたわよi-184i-184i-176i-235(笑)
2008/09/08(月) 10:46 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
夏が終わった瞬間
うちの旦那は、この二日間が楽しみで生きてるような、荒祭り好きです。

祭り一ヶ月位前から、私との会話の返事に、『アンエットン!』を使ってきます。
時々イラッ!っとします。(´ヘ`;)・・
そして、焼津のあらゆる所に貼られてる、お祭り告知ポスターを見ると、写ってるではないですか。
(/。\)ハズカシイ!
そして、そして、今年のケーブルテレビの再放送をなんとなく見てましたら、これにも映ってる・・・
ヽ(・_・;)ノ ココニモイカイ!!

私、祭りに一生付き合うしかないですね。
2008/09/05(金) 01:17 | URL | まんじゅう #-[ 編集]
beranderさん^^

荒まつり~・・・終わっちゃいましたね~i-241i-178
神輿を担ぐ、白装束の若い衆が街に、溢れる日、です!
神社のまわり、お神輿の通り道・・・
普段の静かな焼津とは、一変しますよねi-184i-184i-184
一年で一番、焼津が熱くなる日ですi-199
この日は、
地元のケーブルテレビが、お祭りを実況中継してました^^
なので、行けなかったけど、雰囲気は、テレビで少々、味わえました^^


f^^;)
来年は、ぜったい!お休みにするぞ~~(苦笑)
写真、また、手に入ったら、載せますね。
2008/08/16(土) 18:59 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
祭りが終って
さこ♪ さんへ

 berander です。新屋の浜の海水浴も、お祭が終ると終了でした。僕が小学生のころの話です。昼ごはんを食べ終わってから子ども会単位で晴れた日は毎日泳ぎに行っていました。

 中学を卒業すると、漁師になる男子が多かった。

 さこ♪さんが今年この祭りに浸れなくて残念、

 お仲間の撮った写真でもお借りできたら、或いは今年のものでなくても、UPして見せて頂けるとありがたいです。

 『北のおやすみさん』『南のおやすみさん』があって、お神輿も担ぎ手も休憩しました。お神輿が通るとき、家々は2階の雨戸を閉め切って、決して、神さまを上から見下ろさない・・・とめどなく想い出の光景が蘇ってきました。まだまだいっぱいありますがこの辺で。
2008/08/16(土) 09:19 | URL | berander #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
