静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


アヤナイさん

先日、仕事仲間とお疲れさん会をしよう!という事になりまして~~
飲める友達  がほとんどだったのですが、
その中には、全然アルコールがダメな友達もいたんです……

普通、飲み屋さんに行くと、アルコールがダメな人は、
飲み物の種類が少なくて、選びようが無い…
なんてこと、ありますよね?
つまみや食事が充実していれば、それなりに楽しめますけど…。

でも、一緒に盛り上がりたい!
美味しいものも食べたい !
美味しいものも飲みたい !

ということで、そんな条件に叶うお店のひとつで、
アヤナイさんに行く事にしました

焼津市本町1丁目4-13
TEL 054-629-7363
17:30~22:30 (LO 22:00)
月曜 定休

ここは、知る人ぞ知る、お店ですよね
焼津旧港の近くにあります。

アヤナイ


焼津特産の『はんべ』『へそ』はもちろんのこと、
魚も新鮮でとにかく、何を食べても美味しい。
野菜も素材にこだわっているとのことで、
甘みと香りがあります。

お茶や飲みものの種類も豊富で、
その飲めない友達が頼んだものは…
期間限定『桜豆乳ティ』だったかな・・・桜の塩漬けが乗っていて、春らしかったです~
ブルーベリーなんとか、とか、
何杯頼んだっけ?~~(苦笑)(← もはや記憶が怪し

茶葉の種類も、ハーブ、紅茶…
とにかく、覚えきれないくらいいっぱいあります

〆には、ベルバラ
じゃなくて~別腹(注:ベツバラ)で、
『抹茶パフェ』も頼んでましたん~♪

とにかく、飲めない彼女すっごく喜んでいて、
飲めなくても一緒に盛り上がれるから、嬉しいぃって
言ってました~^^

色々、注文したんですけど(← 記憶が… 
中でも!
【まぐろの頬肉のステーキ】は、何度食べても、
これはもう~~めっちゃ、口で、トロケル~って感じで
「あ~~焼津だよ~~この味は~」って思いますデス

まぐろ頬肉のステーキ



他には…
【フライの盛り合わせ】
はんべ、へそ、レンコンのマグロ剥身詰め
サクサクしていて、
日頃、家族のために揚げ物をしても、中々揚げたてを食べられない主婦にとって~~
何より“揚げたて”をハフハフ言いながら、食べられるのが、幸せですね~^^



ん?…(汗)~この写真の色は…
すみません管理人、焦点あってない~

フライ盛り合わせ


すっかり居心地がよくて、結局閉店までいちゃいました(苦笑)
ご馳走様でした~^^

コメント
いきたい!
v-290そうしょっちゅういけないけど いくか  
2007/04/30(月) 08:46 | URL | おでけん #-[ 編集]
おでけんさん

今度、ママも誘って、みんなで行きましょう~^^


まんじゅうちゃん

わ~~♪ようこそようこそ~^^コマウォヨ^^
この日は、お茶でも酔った?!(笑)とか言いながら、
盛り上がったよね~楽しかったね^^

カテゴリー、増やしちゃったからね(苦笑)
美味し☆楽し☆焼津、頑張りますので、
また、一緒に、探検に行きましょう~\(^^)/

2007/04/28(土) 09:31 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
Blog立ち上げおめでとうございま~すヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
遅くなってごめんなさい。_〆(・・ ;)カキカキ
飲めないお友達の『まんじゅう』です(*^~^*)ゝ♪
飲めないし香辛料だめだし、いくつになってもお子ちゃまな私に、いつもおつきあい下さいまして、ありがとうです~☆⌒(*^-゜)v
【アヤナイ】さんは、ホント美味しいし、何より飲めない私が、5杯6杯と、飲んでも飽きないほどたくさん種類があるというすばらしさ!!たまりませんね~のん兵衛になった気分でした。
また行きましょうねo(*⌒―⌒*)o♪
“美味し☆楽し☆焼津”は、これからも参加希望しま~す♪(*^ー゜)v
2007/04/28(土) 01:14 | URL | まんじゅう #-[ 編集]
おいしそう
よかったですね v-290
2007/04/27(金) 07:16 | URL | おでけん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
