静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


マグロステーキ

お肉でしたね!まさしく・・・ 
私も、やってみましたよ~taraちゃん~ もぐもぐ(笑)

これが・・・
でかい…(^^;)

こんな、オシャレな料理に変身ですよ~(感激)
マグロの尾肉ステーキ

わたしも、“せいちゃん”のご指導どおり、焼肉のたれにつけて置いただけ^^
あ、ニンニクも、あったので、スライスして一緒に焼きました~。
めっちゃ美味しかったですよ~。
食感は、ちょっと、鶏肉っぽくて、あっさりしてて・・・
これ!
竜田揚げとか、なんにでも使えそうよね^^
しかし・・・これは、さかな屋さんで、普通は売ってはいないわよね??・・・
あるのかな?
あったら、絶対、買っちゃう~♡(笑)

コメント
taraちゃん^^
ホント!ホント!あの姿からは、
想像出来ない美味しさ、柔らかさに
ビックリi-199
これ、どこかで売ってないですかぁ~?i-229
せいちゃん~~i-189
私も、焼津に住めて、超!幸せです~~i-233i-178
2008/09/08(月) 10:29 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
Kオットさん^^
K子ママにも、アドバイスを貰ったので、
初挑戦でも、うまく、骨と皮を取れましたよ~。
筋は、ホント!コラーゲンなんですねi-184
焼くとき、最初は筋っぽくならないのかな・・・って、
ちょっと心配しましたけど、
綺麗に溶けちゃいましたよ~^^i-176
K子ママ~ありがとさんでした~i-236i-185
2008/09/08(月) 10:24 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
ね、ビールのおともに最高ですよね☆
あの姿からは想像できないおいしさ~。
せいちゃん先生、ありがとう!
焼津に住んで幸せです。
2008/09/03(水) 09:49 | URL | tara #-[ 編集]
いけます
このあいだ うちっち もやりました
いけます 食べ過ぎちゃった くらい
モチ アルコールが主です が
Kツマ言うには TVレシピ参考 だそうです
あったかいうちはうまくって…筋はどこだかわかりません が
さめると コラーゲンハイゴウマン が我が物顔 で…
焼いてみたんです いけます 煮たものを焼く
うまみ これです …… はっ …
2008/09/02(火) 12:40 | URL | Kオット #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
