静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


桜海老のかき揚げ

これをたまに、食べないと!禁断症状になります(笑)




追記です(汗)
すみません~~この“桜海老のかき揚げ”の記事に
どなたか、コメント残して下さった方いますか?????
13(土)14(日)ごろ、です・・・ブログの管理をケータイから操作してたのですが、
コメント寄せて下さった方のも、消しちゃったみたいなんです
ごめんなさい~~・・・
ほんと、すみません
ケータイ、字が小さいので、読み間違えちゃったみたいなんです・・・・
ごめんなさい~~
良かったら、また、カキコしてくださいませ❤
これに、懲りず、また、コメント、よろしくお願いします♪






飽きません~^^(笑)
我が家は、ソーメン、蕎麦系の時の“おかず”は、たいがい、いつもこれ f^^;)
転勤先の蒲原町で、覚えた味です♪


桜海老
今日は、結構、カラッと、美味く揚がりました^^(自己満~・笑)


こんなに、山盛りに作っても・・・
材料費は、500円も掛かってないですよ~♪
「釜茹で桜海老」が、 片手いっぱいくらいで300円ぐらいだったし・・・
ホントは、“生桜海老”で作るのが一番!美味しいのですが~。
シーズン以外は、釜茹でで、我慢します(贅沢な我慢だ~ 

後は、玉ねぎ。
緑色の野菜を入れると、綺麗なので、ピーマン、モロヘイヤとか三つ葉・・・・などなど。
野菜も、地元産と表記してあるのを、なるべく買うようにしてます。

もうすぐ、大井川と合併になる焼津市・・・
大井川港近辺には、シラスや桜海老のお店も、たくさんあるので、
ちょっと楽しみ♪
“探検”先が、増えますね~ 



今日は、岡部のお友達に“茶そば”を頂いたので、一緒に頂きました^^
茶そば

“ALL静岡” メニューでございます
本日もご馳走さまでゴザイマス~^^
コメント
かっちゃん^^
桜海老i-184i-184i-184
最高っ(笑)
静岡に来るまで、干した桜海老しか知らなかったので、
“生”&“釜上げ”を食べた時の驚き!!
あまりの美味しさに、気絶するかと、思いましたi-237i-178
(・・・ちょいとリアクション大きいですが・・・(^^;)苦笑)

でも、好きですねぇ~~^^
飽きないですよ~~

おすそ分け、ですか?♪
いや~~かっちゃんのお母様ほど、料理上手ではないので、
恥ずかしいっすよ~(笑)
でも、まぁ~いつか、うちでも、皆で、飲み会でも出来たら・・・
その時まで、も少し、腕、磨いておきますi-229i-201i-176(笑)
2008/09/15(月) 11:14 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
おいしいね。
こんにちは。
桜海老の掻き揚げ最高ですよね
今度作ったらおすそ分けしてくださいね
期待してますよ。。
2008/09/14(日) 19:20 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
