静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


まごころさん

行楽の秋、ですね~
お弁当、持って、どこかに出かけたい気分です^^
お弁当と言えば・・・・・
ふと♪急に、思い出しました、こちらのお店
           まごごろさん

まごころ
焼津市三右衛門新田 266-2
 TEL。 054-656-1881
火曜 定休
予約受付時間 7:00~18:00
売店販売時間 10:00~13:00


場所は、国道150号線バイパスを、静岡から大井川方面に向かうと、
交差点「三右衛門新田」を、東へ・・・しばらく走ると、左手に、上の看板が見えてきます。
「和食さと」さんのお店がある交差点です。

お店外観

こちらのお弁当は、小学校のPTAの役員をしていた時、
行事の時などに、よく、出されていて・・・
何度も頂いているんですよね~♪

おにぎりが、小ぶりで、食べやすいんですよね^^
役員をしていたあの頃・・・役員仲間の方達も、
“ご飯が美味しい”とよく、言ってましたっけ・・・・♪
おかずもバランスよく、入っているし。
管理人的には、好き系の“お弁当”なので、ご紹介~^^


売店の販売時間は、昼時だけです。
注文販売も、しています(上記の時間です)

そして、お店に入っても、お弁当は、あまり置かれてないんですよね f^^;)
たぶん、作り置きをしないのか、もう売れてしまった時間に、
のこのこのんびり私が行ったのか・・・(笑)

でも♪
お弁当の写真があるので、それを見て、注文をすれば、作ってくれます。
作りたてなので、ご飯があったかいんですよね^^
それも嬉しいです

久しぶりに、買いに行って・・・
味も変わらず・・・あ~~・・・子供が小学生の頃、思い出しちゃいました・・・
                                   (・・・懐かしい・・・)

さて、本日のお弁当は・・・・・
¥700なり^^
包装紙も変わらないなぁ~・・・・
・・・・f^^;)って、どんだけ、昔の話してるのかって(苦笑)
最近ですよ!最近~(苦笑)・・・・・(言い訳すると、余計に昔に思える。。。)

今日の中身は、こんな感じでした♪
遠足気分~^^
これで、¥700です~

他にも・・・・
おにぎりだけで¥300とか、
お弁当も ¥500くらいから色々あります

おにぎりだけで大皿とか、オードブル盛り合わせ・・・などなど、
お店においてある写真に色々、サンプルがありました
自由に、要望を言えば、考えて作って下さるみたいですよ^^


あ、この日、お惣菜も、マカロニサラダなどが置いてあって・・・
角煮が美味しそうだったから、お買い上げ^^
鰹の角煮
もっちろん!美味しかったですよ~^^




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
