静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


オータムフェスト 無事終了

天候にも恵まれ、大盛況のうちに終了しました^^
たくさんのご来場、有難うございました


七輪亭~~^^
青空のもと、炭火で焼く、はんべやはらも、秋刀魚の匂いは、最高です^^
七輪亭

1回 100円! 安っ(笑)
大人気でしてね~~^^
だって、景品が豪華ですもんね~~。
輪投げ屋


利きなると巻、利きはんべのクイズコーナー^^
なると巻は、10社から、はんべは、7社から、提供して頂きました♪
なかなか、なると巻を10社、はんべを7社、いっぺんに食べる機会はないですからね~。
皆さん、楽しんで頂けたようです^^
                  (無料だし~笑)
回答中・・・


ウラでは、こんな風に準備してたんですね~(^.^)
利きなると巻の準備



炭火で焼くからいっそう美味しい~^^

他にも、おでんを販売したのですが、
管理人、途中で、某公民館まつりに、出席のため、退席・・・・・
秋は行事が多くて、嬉しい悲鳴(笑)
戻ってきた時には、完売していました!♪


ご来場の皆様、本当に有難うございました。


何日も前から、それぞれの仕事の合間に、準備、手配など、
それぞれのブースの為に走りまわってくれたおで探メンバー、
オータムフエストの実行委員の方々、
出店をして下さった方々・・・

おひとりおひとりのチカラが、集まって、例年以上の盛況に終わることが出来て、
感謝感激しています(*^^*)

反省点は、それぞれにあると思いますが、
ぜひ!来年にも、さ来年にも、それが生かされて、
市民の皆さんの手による、イベントとして発展していくことを、願っています。

お疲れさまでした~~~\(^^)/
コメント
taraちゃん^^
ホントお疲れさまでした~。
ボランティアの学生さん達のお手伝いも、助かったよね~。

隊員の皆様~。
それぞれ個別にメール、FAXが届いていると思いますので、
(届いていない隊員の方は事務局まで、連絡ください)
ぜひ!感想、反省点などなど、
今後に生かしたいので、
なるべく早めにお願いしま~す♪
m(_ _)m
2008/10/24(金) 08:38 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
tara
みなさん☆お疲れ様でした。
お天気も良くて、人出もあって本当に良かったです。今年は、ききはんべ、なると(初めて!)とも全問正解者はいなかったですが、みなさん、いろいろな味を楽しんでいただけたかな。
当日お手伝いのひとや、ボランティアの学生さん達もがんばってくれました!
残念なのは車の運転があったので、サッポロ生ビールを満喫できなかったこと!
来年は国民文化祭もあるので、ぜひ成功させたいですね!
引きつづき、茨城遠征、新相撲でのおでん配布もありますので、よろしくお願いします!
あと感想などのファクス&メールみなさんお願い!
2008/10/24(金) 07:35 | URL | 鍵コメさん #-[ 編集]
かっちゃん^^
“はんべ”の手作り体験、お疲れさまでした~。
ごめん~i-229途中抜けていたので、
全然、見れなかった・・・
私も、以前にやらせてもらったことあるけど、
見るとやるじゃ大違いなのよねi-237
はんべじゃなくて、“だんご”が、お湯にプカプカ(笑)
それでも、茹で立ては、美味しかったなぁ~~i-178
来年は、ぜひ!やらせてねi-236
2008/10/22(水) 23:31 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
おちゅかれさまです
すごい人出でしたね、私は手作り体験を担当しましたが行列ができるほど盛況でした。手作りで黒はんぺん作るのが初めてという方が多かったですよ、オータムに行くと手作りが体験できるってもっと一般の人が認知してくれるよう毎年続けていきたいと思ってます。はじめて輪投げをしましたが良い景品があたりました、次回は自宅で練習してから挑戦しようかな・・マグロ賞があたるかも?それからヒチリン亭でも食べましたがとても美味しかったです、青空のもとで炭で焼くサンマ、ハラモ、じゃがいも、黒はんぺん最高でした。
さて事務局のさこちゃんタラちゃんお疲れ様でした、実行委員の方
各ブースの担当の方本当にお疲れ様でした。<(_ _)>ペコ
当日は日差しが強かったので私は今顔が真赤々で大変な状態です(T_T)
2008/10/22(水) 18:58 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
