静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


山正亭さん ランチ編

ランチも、リーズナブルで良いですよ~^^
少し前に、夜に行きましたが・・・
ランチに、久々におじゃまして来ました^^

そのときの様子、お店の場所などはこちらからどうぞ~  山正亭さん・夜編

以前、伺ったとき、カレーとラーメンというメニューがあったのですが、
今回、久々だったので f^^;) すでにメニューが一新されていました(笑)
そうですよね~・・・季節によって、仕入れも違うでしょうし~ (^^;)

食べたかったラーメン  は、夜に出しているそうです!
これは、また、ぜひ!ラーメンのために、夜行かなければ・・・(笑)


さて、ランチメニューには、
変わらずに、小鉢3品がついてきました~。
おなかを空かせていくので、さっと!この3品が出てくると、嬉しいですね~^^
3品の内容は、おそらく、日替わり?では、と思います。
前菜3種

今日のお連れさんとは、以下をそれぞれ注文しました。
他にも、このシーズン美味しい『カキフライ』もありました、
それにするか、迷いました~・・・(笑)

『ポークソテー』
ポークソテー
お肉、柔らか~♪ ソースが好みの味でしたね~・・・♡
(例によって、一口、貰っちゃいました 

『まぐろ丼』
マグロの周りを、軽くソテーしてありました。
甘辛いタレが、抜群~^^
白髪ねぎとの相性もばっちりでした^^
まぐろを軽く炙って・・・
お値段は1000円少々、掛かるのですが、これは、ぜひ!♪

あ~~ラーメンも  食べたい・・・(苦笑)
コメント
ボボイさん^^
はじめまして♪
訪問ありがとうございます^^
山正亭さんのラーメンは、美味しかったですか?♪
良かったです、そう言って頂けて。
ここのお店情報だけは、全く私の好みで書いているので(笑)
お口に合って良かったです^^
お役に立てて嬉しいです!

私はまだその願い、叶わず(苦笑)~~
誰か連れてって下さい(笑)

2008/11/29(土) 15:38 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
初めまして。
初めまして。
以前から焼津市民としてちょくちょく拝見させていただいておりました。
仕事の帰りにいつも「山正亭」さんの前を通っているのですが、こちらのブログでラーメンがあると知って訪れてみました。
飲んだ後の〆のラーメンとしてはあっさりとしていて胃に優しいラーメンでした。
ラーメン好きの私にとって良い情報をありがとうございました。
2008/11/26(水) 22:59 | URL | ボボイ #pMiITYOM[ 編集]
taraちゃん^^
オムライス!~美味しい~。
家庭的なんだけど、プロの味付け~みたいな。
私も、プリン、食べてみたいです~。
今度、行きましょ~^^

輪投げ、大盛況でしたよね。
担当の皆さん、ほんとにお疲れさまでした~m(_ _)m
慰労会、楽しんで下さいね~ p(^^*)
2008/10/30(木) 22:59 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
名前の由来は前に私も聞いたことあります。
元々の屋号が「山正」だったとか。
子供の同級生のおうちだし、おいしいんで私も時々行きます。
私の好きなのはズバリ「オムライス」。プリンは、残念未食!
オータムわなげ班の慰労会もそこでやるそうですよ!
2008/10/30(木) 10:43 | URL | tara #-[ 編集]
かっちゃん^^
限定プリンですか?♪
SASAYAさんにも、ありますけど、
山正亭さんにもあるんですか?~
それは知りませんでした^^
ぜひ、チャレンジせねば v(^^)

名前の由来・・・(#^^#)
そうなんですか~~!
さすが焼津っ子のかっちゃん!!
豆知識をありがとさんです^^

足平さんも、いいですよね~^^
そろそろ、また“おでん”の季節になりました~。
・・・って、焼津は一年中、
どこかで“おでん”食べられますよね。
そこがいいとこ~(笑)

2008/10/29(水) 22:30 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
楽勝さん^^
こちらこそ、ご無沙汰です~
ラーメン、美味しいですよね!
以前、ランチメニューにあったとき、食べたんですが、
“カツオダシ”がきいていて、
風味がすごく良かった覚えが~i-239
ぜひ!夜にも行きたいと思ってます~^^
2008/10/29(水) 22:21 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
使ってます!!
こんばんは。ご無沙汰してました。
山正亭さんは、私もよく使わせて戴いてます。
和洋中折衷で、おいしい!
あ、ラーメン美味しいですよ~!!
2008/10/29(水) 20:38 | URL | 楽勝 #a2H6GHBU[ 編集]
え~と。
ここは一日数個の限定プリンがあるお店ですね、食べたいな~と思いつつなかなか実現してませんが、行って見たいお店です。
このお店の名前は蒲鉾の足平さんの現社長が名づけ親なんだそうですよ。
2008/10/29(水) 19:12 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
