静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


【2008オータムフェストinやいづ】の写真です

先日、行われた『オータムフェスト・10月19日(日)』の写真を、お借りしました♪
あの日の大盛況ぶりを、どうぞご覧下さい~。
(おでけんさん、有難うございます^^)

さて♪ 「やいづ横丁」 にご案内します^^
お天気に恵まれ、とても賑わいましたね~。

      ようこそ「やいづ横丁」へ^^

『うみえ~るやいづ』 『アクアスやいづ』 の駐車場が、イベント会場に!
うみえ~るやいづ前ステージ  アクアス前  ステージ

別ステージでも、色々な催しが行われていました^^
ステージ外でも・・・1  ステージ外でも・・・2

「やいづ横丁」は、『焼津おでん探検隊』ののぼりも、目印に^^
やいづ横丁1

「やいづ横丁」には、色々なコーナーを作りました^^


【カツオ節削り体験】
カツオ節削り体験1  カツオ節削り体験3  カツオ節削り体験2

カツオ節の絵を描いてみよう~!
カツオ節の絵を描きました^^


【はんべ手作り体験】
はんべ手作り体験5  はんべ手作り体験1  はんべ手作り体験2  

はんべ手作り体験3  はんべ手作り体験4  はんべ手作り体験6



【七輪亭】
七輪亭6  七輪亭5  七輪亭4

七輪亭3  七輪亭1  七輪亭2


【ゆりかもめの皆さんのロープワーク】
ゆりかもめさんのロープワーク1   ゆりかもめさんのロープワーク2


【利きなると☆はんべ クイズ】
利きなると☆ はんべ クイズ1  利きなると☆はんべ クイズ2

【ウッドカービック】(彫刻家の岩崎さんのコーナー)
ウッドカービング  ウッドカービング2
岩崎さんには、以前、リアルな鰹を作って頂きました!
「おで探のシンボル」です^^ 
リアルな鰹~^^


【おで探特製おでん】
今年は、昆布と牛筋のダブルで、だしにしました。
おで探特製おでん1

おで探特製おでん5 おで探特製おでん6 おで探特製おでん3

中学生のボランティアさんも大活躍!
おで探特製おでん4   おで探特製おでん2 


【わなげ】
輪投げ1  輪投げ2  わなげ3

わなげ4  わなげ5  わなげ7

わなげ8 


他にも、たくさんのお店が出店!
なにを買おうか、食べようか、飲もうか(笑)嬉しい悩みが・・・ v(^^)
本部

やいづっこラリー

1  2  3

4  5


大井川町と11月1日に合併しましたが、このときは、まだ合併前だったので、
大井川町からも、大勢の方が参加してくださいました♪
大井川町と合併しました

この賑わいが、来年もあるといいですね^^
今一度、関係者の皆さん、ご来場者の皆さん、有難うございました
コメント
おでけんさん^^
アップするのが、遅くなってごめんなさい(TT)
ここ半月、怒涛の忙しさで(汗) f^^;)

どれも、とても良く撮って下さったのに、全部載せられなくて
ごめんなさい~。
来年も、こちらこそ!♪おでけんさんの腕に、期待してますから~^^
よろ串v-376です^^
2008/11/14(金) 21:11 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
来年もよろしく
v-290こんなにたくさんのっけてもらっちゃって
 ありがとうv-278
2008/11/14(金) 20:12 | URL | おでけん #SFo5/nok[ 編集]
かっちゃん^^
さっそく、見てくれてありがと~♪
おでけんさん、もっと撮ってくれてるんですよ~(^^;)
全部載せたいのですが、開くのに、これ以上だと、
重くなりそうで(汗)
おでけんさん、ごめんね~^^
いちおう、少し選ばせて貰いました~♪
賑わいが、少しでも伝われば嬉しいのですが~・・・♪
2008/11/14(金) 10:45 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
すご~い
おでけんさん写真いっぱい撮ってたんですねv-212
私も写ってる~v-10さんきゅーです。

私も写真撮ってあるのでさこちゃんに送りますv-98
2008/11/14(金) 10:39 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
