静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


081103 いばらき国文祭へ参加しました

茨城県龍ヶ崎で、行われた国文祭に、「焼津おでん」を持って行って来ました。
(おでけんさん、毎度、写真、有難うです~)


早朝、焼津市のバスと、おで探隊員の方の保冷車に「焼津おでん」を積み込んで出発!
富士山に“行って来ます~”(笑)
焼津市のバスで出発  富士山もゴキゲン


龍ヶ崎に到着~。
龍ヶ崎国文祭会場 「鍋・汁物横丁」
龍ヶ崎・食の祭典「鍋、汁物横丁」


いばらきの有名人、黄門さまと♪
龍ヶ崎会場前で黄門さまと


準備完了ですね^^
メニュー3  メニュー1  メニュー2

ヘソはこれですね~~^^ 
へそもスタンバイOK^^

準備出来ました


おいしい焼津おでんをどうぞ  やいづおでん・よろ串

人出も多くなりました  来年の国文祭は焼津です  鰹武士である

鰹節けずり体験のコーナーも・・・♪
初めての鰹節削り

メインステージ
メイン会場ステージ

おかげさまで完売 (良かったですねぇ~)
完売^^

来年の国文祭は、焼津です^^
龍ヶ崎の皆さんを見習って、“いいつどい”にしたいですね^^

焼津の代表として、今回行ってくださった皆さん、おで探の隊員の皆さん、
ホント、お疲れさまでした~^^
コメント
おでけんさん^^
写真、いつも有難うございます♪
様子がよく分かって嬉しいですよ~。
焼津の味を、また多くの方たちに味わって貰えて
良かったですよね~。
ホント!お疲れ様でしたv-376v-352
2008/11/22(土) 22:56 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
v-290 いってきました v-278
 おかげさまで 完売です すごい一致団結でした
 前日は会場など見てまわりこれまでの雰囲気との違いにはタジタジ
 当日も初めのうちはチョット そのうちに で …
 おかげさまで予想をはねのけての 完売 うれしかったです
いばらきの皆さん ありがとうございました
御前崎のみなさん 声をかけていただいてありがとうございました v-10 
2008/11/22(土) 07:59 | URL | おでけん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
