静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


唐草さん

静岡紺屋町 「わたんじ」さんの姉妹店、だそうです^^
スーパーもちづきへ買い物へ行くたびに、気にはなっていたのです。
どの辺か予想が付きますか?♪

場所は、分かりやすいです^^
「アトレ焼津」のすぐ、東側のビルの1階です。
元、釜めし屋さん?だったところだそうです。
   (けっきょく、一度も行ってなかった・・・釜めし屋さん・・・ㅠㅠ)



唐草
焼津市本町 5-6-7
054-628-0039
定休 火曜日
17:00~24:00

看板


唐草さん


店内は、明るく、小部屋風に仕切ってあるところ、大テーブル、カウンターもあり、
人数に合わせて選べる感じでした。

店内の明るさと同じく、お店の人もみんな、明るい(笑)
おまけに、みんな【魚河岸シャツ】来てくれてるし~~^^
お~~♪(笑)

食べるより、まずビールな、メンバーっぽかったので(笑)
あまり、おつまみは頼まなかったですが、
どれも丁寧に作ってあって美味しかったです^^


「サーモンの春巻き」
サーモンの生春巻き
綺麗に盛り付けてありますよね~見ているだけで、気分上げ上げ(笑)

「まぐろのユッケ」
まぐろのユッケ
ところどころ入ってるアボカドが味のアクセント♪
ピリ辛で、好きな味でしたね~^^
アボカドに醤油を掛けると、
マグロの味がする』・・・・とか昔、聞いたことありましたけど、
私は、やっぱり“アボカド”だと思います(苦笑)


「マグロとくわいの中華風スティック」
まぐろとくわいのスティック
皮がサクサク^^なかなかグーでした^^
マグロが、お魚っぽくなくて・・・お肉っぽく感じました♪


「おでん」
おでん
カウンターの横におでん鍋があり、具は自由に頼めます。
それを聞いて、
「じゃ後で、見に行きますね~」なんてお店の方に言って・・・
すっかり、忘れて、話し込んでいたらf^^;)
お店の方が、適当に持って来てくれちゃいました、あははっ。
味がよ~~く染みてました。
焼津の食べ方とは違うけど、
これはこれで、美味しかったですよ^^

最後の締めに、「焼きそば」を頼んだんですけど、
例によって、話しに夢中&ホロ酔いで忘れました 苦笑
ケチャップも調味料に入っているのかな・・・
ちょっと、甘辛な味でした♪
半熟の目玉焼きをつぶして、トロトロ混ぜて食べると、また別腹モードで、
すいすい入っちゃいました(笑)

だぁ~いえっとは、明日からぁ~~
久しぶりに、思わず歌ってしまいました あは。




コメント
ゆうきママさん^^
はじめまして~^^
訪問、ありがとうございます♪
私も、食いしん坊ですよ~(笑)
常に、「ダァーイエットわっ明日からぁ~♪」と言い訳いつつ、
このブログを書いてます(笑)
お役に立つ情報、ありましたか?♪
読んで頂けてすんごく嬉しいです^^
まだまだ、探検不足ですが、マイペースで頑張りますので、時々覗いて下さいね^^
唐草さん、おすすめですよん、ぜひ!^^
2008/12/27(土) 23:59 | URL | さこ♪ #-[ 編集]
はじめまして。
ブログいつもみさせていただいてます。
くいしんぼうで食べるの大好きな私にとって
いろんな食 の情報が載っていてすごく感動!
あーーここご近所さんのパスタやさんだーーとか知っている場所が紹介されると嬉しくなったり....
唐草絶対に行きたいーーって思いました。サーモン春巻きおいしそーですねっ
2008/12/26(金) 16:31 | URL | ゆうきママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
