静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します
ご挨拶が遅れまして、申し訳ありません f^^;)
三が日は、ひたすらサボることを考え(苦笑)・・・
神様も三が日は忙しくてお疲れだろうからと、
4日以降に初詣に行く、我が家です(笑)
  今年も、焼津神社に、去年の破魔矢を納めて来ました。

焼津神社

おみくじは、すでにたっくさん結んでありました。
(皆様のご多幸、お祈りします・・・)
おみくじ




昨日、すごく良い天気だったので、きっと富士山が見えるだろうと確信。
娘と、ちょっとドライブして来ました^^

浜当目・・・凧揚げをしている親子が何組かいました♪
ここは、富士山・・・山に隠れて見えないんですよね ははっ。
でも、伊豆半島まで見渡せて、気持ちが良いところです^^
浜当目


海岸線を走っていると・・・
焼津漁港
漁船に、大漁旗が
焼津港ならでは、風景ですね~~・・・(シミジミ)


そして、新しく出来た親水広場へ行ってみました^^
(「アクアスやいづ」と「つなコープ」の裏手にあります)

つなコープには、大漁旗がたっくさん掛けてありました!
つなコープ


富士山見えました!
見えました!富士山~~
やっぱり、綺麗な姿してますね~・・・
何度見ても、ホレボレ

ではもっと近づいてみましょう~~^^
いまどきのカメラは便利です。
『私にも写せます』 ← このセリフで笑った人は・・・
ズームイン!
実は、娘が、全部、撮ってくれたんです(笑)

あぁ~たまぁをぉ くぅもぉのぉ~ う~えにだし~・・・
と思わず歌ったら、娘に失笑されました苦笑

堤防の向こうに見える富士山
堤防の向こうに見える富士山。
焼津ならではの風景です^^

潮溜まり
親水広場にある潮溜まり・・・。
夏は、噴水が上がっています。
水門が見えるので、
そこを開けると、海から小魚とか・・・入って来るようになっているのでしょうね。
うむ・・・
子供が小さかったら、ぜったい!連れて来てますね^^
お金、掛からないし~(ってそういう理由・笑)

 

今年も、良い年になりますように・・・。
焼津が、もっともっと元気になりますように・・・。
よろしくお願いしたします^^ 頑張りMAX!

コメント
ゆうきママさん^^
明けましておめでとうございます~♪
焼津藤枝地区は、高草山があるから、場所によっては、
富士山が見えないんですよね~f^^;)あは。
そうそう、街中を走っていて、富士山が見える道に来ると、
嬉しくなっちゃいますよね、わかります(笑)

私は、静岡に嫁に来るまで、
静岡県では、どこでも富士山が見えるのかと思ってました(笑)
綺麗な姿の富士山を見ると、元気が出ますよね~。

娘、美術系の勉強をしてるので、構図とか色々こだわりがあるようでf^^;)
撮る時のコツ、色々と、逆にこちらが教わってます^^
娘もまだまだ勉強不足ですが~
でも、好きでやっているので頑張れてるみたいです^^
2009/01/05(月) 20:56 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
我が家は初詣に昨日法多山いってきました。焼津神社にもいかないとーー
富士山みると静岡人でも感動しますよねうちは実家が藤枝なんで高草山しかみえなくって..いまは焼津ですが自宅から富士山がみえません石津の方に行ったときや150号を走っていて富士山がみえると凄い感動します♪
娘さん写真撮るのお上手ですねっ
2009/01/05(月) 16:51 | URL | ゆうきママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
