静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


やきつ家さん

焼津のお土産、焼津産のものを買いたい…

そんなアナタの為に(笑)まず、管理人が個人的にオススメするのは…
やきつ家さん~
焼津で作られているもの、【食(しょく)】されているものが、大体わかるんじゃないかと思います…♪

場所は、焼津駅から駅前通り商店街をしばらく歩いていくと…左側にあります^^
HPはこちら やきつ家さん

実は…ここ♪やきつ家さんで、管理人作成の【おでんストラップ】を
売ってます↓ 主な材料は樹脂粘土で、手作りの為、完全スローペース受注生産、です((((^^;)

焼津のおでん【三種のたね】は、なると、はんべ、へそなのですが、
へそのストラップを作っているおでたん隊員のご主人もいらっしゃるので、
また次回にご紹介しますね^^

おでんストラップ
画面をダブルクリックすると大きく見れます

焼津で、更に専門的な?マニアック?なお買い物をお求めのアナタには(笑)、
これからも色々とアップしますのでお楽しみに~^^
コメント
 まぁぼーさん
うほぉ~(^^;)
ストラップ、お買い上げ頂いたのですね~
恐縮です、おまけに“神棚に飾る”だなんて~(v-217誰も言ってない・・・i-278苦笑)
光栄です、有難うございます~

息子さん、5歳ですかぁ~^^
言葉も色々覚えて、出来ることも増えて来て~
楽しい時ですよね~
お父さんと男同士の会話もそろそろ出来るかな~~^^
ぜひ!KATSUO CLUBシャツを着て、
釣りや焼津の街探索にお出かけください~~!

夜勤ご苦労さんです~~~ファイトv-91
2007/05/15(火) 21:08 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
購入しました!
こんにちはーv-278

先程、やきつ家さんへ行ってきましたーv-290

駐車場もアリとても便利でした。

早速、おでんストラップをかいましたー。
&息子にKATSUO CLUBのTシャツをかいました。

ストラップは大事に飾っておきまーすv-290

ちなみに、息子は5歳でM幼稚園の年長さんです。
毎日、元気いっぱいに過ごしています。

今週は、夜勤の為これから仕事ですv-292

がんばりまーす。

2007/05/15(火) 14:18 | URL | まぁぼー #WO.8kER.[ 編集]
まんじゅうちゃん
あちこちにカキコ、有難う~^^ (笑)嬉しいです~~
『おでんストラップ』i-197
なるとが、良く煮込んで、味が染みちゃった?!状態になっちゃったのね~i-229
それは、ある意味、貴重です(笑)
また、そのうち(・・・いつ?i-229)作るので、言って下さい~^^

2007/05/11(金) 22:16 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
大評判!
おはようございますo(*'▽'*)/☆゜’
昨晩は、突然睡魔がおそってきてしまい、ここまでカキコできなかった~Oo。(。pω-。)
私の『おでんストラップ』、かれこれ4・5年使っているので、
なるとが、はんべ色状態に~!Σ(・oノ)ノ 
そろそろ取替えどきかな??
この『おでんストラップ』、県外の友達にも評判なんです♪
みんな、「どこで売ってるの!?」と聞いてきます。「友達が作ってるの~」
と言うと、⌒ヽ(*゚O゚)ノ エ=ッ!! みんな驚きます(*^ー゚)v ♪
サイトで、色々売る会社を運営している私の友達のご主人からも、
是非売りたい!とお話いただいたこともありましたね♪
これからも頑張って作ってくださ~い(ノ^0^)ノガンバ☆☆
2007/05/11(金) 10:39 | URL | まんじゅう #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
