静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


ガンジーさん

石釜焼きの【ナン】が食べられる、カレー屋さんです^^

お店が、焼津神社の近くにあった時から気にはなっていたのですが、
なかなか行けず・・・。
今回、初めて行きました^^

ガンジー
焼津市中里 314-2
054-626-0332
定休 無し
11:00~15:00
17:00~22:00

場所は、国道150号線バイパス沿い。
ただし、焼津から、静岡方面に向かって走らないと、駐車場に入れません~。
車もスピードを出す場所なので、駐車には、要注意です。
いったん、お店の前に横づけして・・・・。
後ろの信号が赤になるか、車が途切れたのを、見計らって、バックで入れること、
オススメします。
それの方が、帰りに駐車場から道に出る時、走行車に注意出来ますから~。
でもちょっと初心者マークにはきつい駐車かな~ 
皆さま、くれぐれも運転にはお気をつけて^^

ガンジー

外観



駐車さえ、頑張れば、本格的な本場の味に出会えます!(がんばりましょう~
市販のカレー粉に慣れ親しんでいる私には、
めっちゃ!美味しく感じたカレーでした~^^
いったい、どうやったらこんな複雑な味わいが出せるのでしょ~・・・♪
「普通の辛さでイイデスカ?♪」と聞いてくれたので、
・・・恐らく、辛さは調節してくれるんでしょうね^^
辛いもの、最近、全然平気になったので(大人になりました・笑)
「普通でお願いします!」(エヘン!・・・って威張るほどの事じゃないですが f^^;)

【ナン】も抜群でした^^
とにかく、香ばしくて~モッチリとしていて、
ほのかな甘みもあって~♪
しかも巨大だし(笑)おそらく30センチ近くあったんじゃぁないかと(笑)

でも、これがスパイシーなカレーとよくマッチしていて、
気がついたら、全部食べてました (笑)

こちらは、チキンカレーと好きなカレーを一種選べるセット。
¥1200
飲み物付きです^^
チキンカレーとポークカレー

こちらは、卵カレー
¥900
飲み物付きです^^
卵カレー

お店の方は恐らく、全員インド系?の方かと・・・。
でも、日本語、ペラペラ~。
他のお客さんが、店員さんとカレーと一緒に、記念写真撮ってました~。
(う~ん、私も勇気を出せば良かったははっ)

インドワイン、なんてのもメニューにありましたし。
単品もありました^^
夜も良さそうですよ。

お店の入口入ると、厨房の石焼釜が見えます。
【ナン】を丸めたり、広げたり、釜に張り付けたり~・・・の作業が見れます^^
ニコニコ気さくな店員さんで、思わず、帰りがけに手振ったら、振り返してくれました(笑)
ははっ。なんか和みました^^
本日も御馳走さまで~す♪

コメント
ガンジー最高
こんにちは^^
ガンジー最高です!
カレーもナンもうまいけど、タンドリーチキン☆☆☆
これもめっちゃうまいです!!
2009/11/27(金) 21:39 | URL | ジャニごり #-[ 編集]
ゆうきママさん^^
小さい子供さん用にもしてくれるなんて、親切ですね~♪
妊娠中って、味覚が変わることもあるから、
食べられるものがあって良かったですね~。
ホント、美味しかったですよ~ここv-374
また、食べたくなっちゃいました(笑)
2009/02/11(水) 13:09 | URL | さこ♪ #-[ 編集]
私ここよくいきます 笑
去年はしばらくお店閉まっていていけませんでしたが。
経営者の方がかわったのか??インド人の方がお会計とかすべてやっていました。私たちがお会計するときお会計が間違っていて 笑 
もちろんお金は返却しましたよー。
カレーは5歳の子供かいくと甘めにもできますから家族でたべにいきますよー何故か妊娠中カレーはたべれなかったけどガンジーさんのカレーだけは食べてました。ムカムカがあとでこないんですよー
2009/02/09(月) 15:44 | URL | ゆうきママ #-[ 編集]
Hearts(ハーツ)さん^^
ランキングから来て下さったのですね!
嬉しいです~有難うございます^^
お店って、初めて行く時ってドキドキですよね(笑)
なので、なるべく自分の目で確かめてから、ここには載せたいな、と
心がけています^^
毎日、食べ歩きをするわけにも行かないのですが(笑)
“ここはv-352”・・・と思ったお店は、
これからも、ご紹介して行きたいと思っています~。
ユルユル~なブログですが(笑)
細く末長~く、こちらこそよろしくお願いします^^

2009/02/06(金) 18:15 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
初コメです
FC2のランキングからおじゃましました。
私も食べ物のこととかブログに書いているので
お隣の焼津のお店の紹介ととても参考になります。
これからも寄らせていただきますので
今後ともよろしくお願いします。
いつも通る150バイパスのガンジーさん
まだ行った事がなかったけど
とても本格派だったんですね
良い情報をありがとうございます。

2009/02/06(金) 08:49 | URL | Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6[ 編集]
taraちゃん^^
お~早速にコメ、ありがとさんです~^^

『星、三ッつ、ですぅ~~~☆☆☆』(堺マチャアキ風で・笑)

うん!美味しかったよ~マジで^^
こちらこそ、ありがと~!
このお店は、ぜひまた行きたいです、他のカレーも食べてみたいな。
ホウレンソウとか、マトンとか・・・クセのあるの好きなんで~(笑)
でも、
今度は、どこ、行くぅ~?v-238
2009/02/05(木) 01:05 | URL | さこ♪ #-[ 編集]
カレー&ナンおいしかったね☆
私にはもう☆☆☆三ツ星レストランですわ~。
焼津でこんな本格的なカレーが食べられるとは感激!
またいつでも誘ってね~。
2009/02/05(木) 00:54 | URL | tara #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
