静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


Arturoさん

Arturo・・・アルトゥーロさん
お店の名前は、昔、オーナーがお世話になったイタリアのシェフのお名前だそうです^^


こちらのお店もずっと気になっていたところ。
先日、念願叶って行ってきました~。

Arturo
焼津市東小川2-17-9 オラシオン登呂田C棟 C-1階
TEL&FAX 054-627-0332
火曜定休
17:00~24:30 (L.O 24:00)
駐車場 無し

外観
場所は田子重登呂田店のすぐ、北側の道沿い。
フラワー歯科と田子重の間の道を東に入ります。
ビルの1階にあります。

店内は、4~5人掛けのテーブルが3つ。カウンター・・・こじんまりとした作りです。
モスグリーンのテーブルクロス、好きな色のせいか、ホッとして落ち着きましたね~。

ここには、なんと、石焼き釜が!
pizza焼き窯
わぁ~またまた本格的なお店、発見です^^

釜で焼くせいなのか、すごくPizzaが香ばしい~~。
皮もこれでもかってくらい薄くて~サクサクっ。
もう~これ以上、説明は入りませんね 
せめて、写真だけでも・・・
どんぞ(笑)

「アーティーチョークと生ハムのPizaa」
アーティーチョークと生ハムのpizza


あ、最初は、前菜の盛り合わせをお願いしました。
見た目にも、綺麗で繊細~。
行った人数で分けやすいようにしていてくれるのも嬉しい心つかいでした。
前菜盛り合わせ

飲みものは、「取りあえず生で・・・」(ひゃ~あいかわらず、オヤジぃな私たちです・笑)
オマケにぐぅ~と行っちゃって、もう気がつくとグラス半分終わってます f^^;)
泡の肌理が細かく、のどごしさわやか~~~^^でした(なはは)

さて、次はやっぱりワインでしょ~ということで、まず白をお願いしました。
甘めじゃなくて、さわやか系で・・・など、好みを言うと、
2本、用意して下さいました。
ビンをテーブルまで、持って来て下さり、
「こちらは、ブドウの皮の渋さも少し感じて・・・」とか、
「こちらは、フルーティーな・・・」とか、
説明して下さるんです。
こういう、持てなし、心使いも嬉しいですよね~
説明を聞いているだけで、なんだか、
2本とも、飲んじゃった気がしました(笑)

居心地の良さに、
話もはずみ、次々とオーダー。

「オリーブの盛り合わせ」
全部美味しかったですけど、
私は一番おっきなオリーブが気に入りました^^
オリーブの盛り合わせ

「白子と~のペンネ」

~は、なんだったかしらん?クリーム味でした、まろやかで・・・(笑)
話に夢中で、例によって写真、撮り忘れ~~ f^^;)
美味しかった、記憶しか・・・(照笑)




「スペアリブの赤ワイン煮」
スペアリブの赤ワイン煮込み
もう~もう~もう~トロトロ柔らかぁ~~~
口に入れると、すぐ溶けちゃいました(笑)
さすが、「おすすめ」として、黒板に書いてあっただけありますね~^^

「トマトとルッコラのサラダ」
トマトとルッコラのサラダ
ルッコラのほろ苦さとトマトの甘み、チーズが相性抜群!

「自家製ピクルス」
自家製ピクルス
これ!マジに絶品です^^
レンコンとカブ、若竹・・・珍しいですよね~。
美味しさのあまり、もう1回。オーダーしちゃいました(笑)

赤ワインも頼み、またまた、お洒落に説明して下さったのですが・・・
記憶が・・・だははっ f^^;)
でも、お願いした雰囲気にぴったりのワインで、一同感激^^

私たちの後にも、続々とお客様が~。店内はすぐ満席になっちゃいました。

この日も、心地よい場所、またひとつ・・・焼津で発見しました






コメント
taraちゃん^^
うん♪お料理もワインも、良かったよね~^^
釜焼きPizzaは、うちじゃ絶対作れないから(笑)
外食の楽しみは、自分じゃ作れないものが食べれた時~。
(ほとんど作れませんが・苦笑)
新しい味に出合えると嬉しいよね^^
ぜひ、みんなで行きましょ^^
2009/03/01(日) 23:40 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
ワインもお食事もとってもおいしいですよね!
今度みんなで行きましょう!
手作りピクルスやチーズおいしいよね。
焼津に住んでいると、普段お魚&和食中心なんで、たまにすごくこってり洋食にはまりたくなります!
2009/03/01(日) 00:52 | URL | tara #-[ 編集]
かっちゃん^^
あ、ここ、知ってました?♪さすが食通さんですね~。
オーナーは、駅前の「senta」さんでも、働いていたことがあるそうです。
雰囲気、味・・・大人なイタリアンって感じは似てますよね。
「sentaさん」も、凄く好き系のお店なので、
こんなお店が増えてくれるのは、個人的にも大歓迎ですわ^^
はい、今度、みんなで行きましょうね~^^
2009/02/26(木) 22:05 | URL | さこ♪ #-[ 編集]
ゆうきママさん^^
子供さん禁止、とは無かったですが(笑)
ちょっと、大人っぽい雰囲気のお店です^^
一度、行く前にお店に聞いてみられたらどうでしょ?♪

残念ながら、ランチはやってないんですよぉ~(TT)
2009/02/26(木) 21:59 | URL | さこ♪ #-[ 編集]
お洒落なお店ですよね!わたしも行ったことあります。
本格的な味を楽しめるお店が身近にあるのって
いいですよね。こんど是非連れてってくださいね。。
2009/02/26(木) 08:47 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
またまたいいお店情報ーー
家からチャリでいけるわっっいってみたいなぁ
やっぱり子供はいけないですよね??
なんか静かそうなところだし迷惑になりますよね
昼間から友達といくにはチット豪華すぎるわっ.....
主人が平日休みの時にいこうかなっっ
2009/02/25(水) 19:26 | URL | ゆうきママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
