静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


「しずおかおでんフェスタ」3/13(金)14(土)15(日)

今年も、「しずおかおでんフェスタ」が、静岡市青葉公園周辺で行われます。

「焼津おでん探検隊」は、
3月14日(土)、15日(日)の二日間参加します!
仕込みの関係で、おで探は二日間しか参加出来ませんが、
愛情込めてしっかり仕込み、煮込みまして、参上致します!

“焼津特産”の【なると】【はんべ】【かつおのへそ】を準備しますので、
乞うご期待、です

おで探特製の“焼津おでん” ぜひ!食べに来て下さいね~^^
今年も、去年と同じ場所辺りで、開店していると思います。

今年は、おで探特製、通称『ひとちゃんなべ』が登場予定!
ご褒美の準備

“焼津おでん”が、「気をつけ~~」をして、立っているのは壮観です(笑)
ぜひ、見に来て下さい、じゃなくて(笑)~~食べに来て下さ~い   (^o^)/


去年のレポです。御参考までにどうぞ~。
     
2008年「おでんフェスタ」レポ
2008年「おでんフェスタ」告知
コメント
ゆうきママさん~~
わぁ、息子さん大丈夫ですか・・・(TT)
心配ですね、早く良くなること、祈ってますね~。

楽しみにしていて下さったのに残念ですが、
まだ、お母さんの手も愛も必要な時期ですからね、
息子さん優先でないとね・・・。

子供ってね・・・f^^;)
私も覚えがありますが、
いざ何か!っていう時に具合が悪くなるんですよね~。
お母さんがなんとなく、ソワソワしているのがわかるのかしらん(苦笑)
もう少し大きくなってからでも、少しならば留守番頼めるかな、って、
時に限って、熱が出たり・・・(苦笑)
子育ては山あり谷あり・・・
また、きっといい時もありますよ~♪^^

“おで探のおでん”は、まだ食べて頂くチャンスはありますから~^^
近いところでは、
4月12日(日)の“みなとまつり”で、無料配布しますので、
ぜひぜひ!いらして下さいな^^
お待ちしてますね!♪

あ、4月4日(土)、5日(日)には、小田原のお祭りにも参加するのですが。
これは少々、遠いですね~ f^^;)

2009/03/13(金) 22:17 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
さこさん
いま仕込みで大変忙しいでしょうね
明日家族でいくつもりでしたが昨日が息子が下痢で幼稚園休んでいて...せっかく楽しみにしていたのに。。

私の人生なんてそんなもんですいつも。
何か楽しみにしている用事があるときにかぎりハプニングーーーー
でも今一番辛いのは息子ですからね。
ママがんばります。
2009/03/13(金) 09:08 | URL | ゆうきママ #-[ 編集]
ゆうきママさん^^
毎年、このシーズンは、行事続きで、
毎週のように、おでんの仕込みをしている感じです(笑)
おへそは、おで探メンバーの人脈で、仕入れさせて頂いてます^^
へそ、美味しいですよね~。
私は、焼津に越して来てから知ったのですが、
たまに、むしょうに食べたくなります。
(お、私も焼津人になれたかしらん?・笑)

おでんは、どこの方でも食べられますよ~^^
お待ちしてますのでどうぞ、どうぞ^^
2009/03/09(月) 12:50 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
すごーい
家族で行かせて頂きます♪
仕込とか大変そうですね..かつおのヘソもいまは昔と違ってあまり沢山かつおもとれないので仕入れも大変でしょうね
皆さんが苦労してつくられたおでんきっとおいしーだろうなーー
11時からですか?はやめにいこーーっっと♪
..って焼津市民なのにずうずうしく焼津のおでん食べに行っていいのかなぁ ずうずうしくってすみません。。
2009/03/09(月) 10:09 | URL | ゆうきママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
