静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


090314 静岡おでんフェスタ

あいにくのお天気でしたが、
頑張って行って来ました~^^
午前中は、雨が残り、肌寒かったのですが、
午後には薄日も差し、いくらか回復
おでんの売上げも、まずまず、でした。

おでんフェスタ地図

地図 


さて販売準備開始です^^

まずは、熱湯消毒をして・・・。
ひとちゃんなべ

へそも別鍋で待機中。
へそ


今回、初お目見えの“まぐろのちあい”
マグロの血あい
これ、私も試食しましたが、柔らかい食感で、食べ安かったです^^
甘味噌とだし粉が、よく合います。

今日も、お行儀のいい“おでん達”です(笑)
準備完了

「前に食べた時、美味しかったから・・・」と来て下さったり。
「牛スジ、美味しかったから、また貰える?」なんて来て下さったり。
「ボクも焼津なんですよ~」とか、
「母の実家が焼津で・・・」とか、
お客様との会話も、楽しかった初日です^^

新作!風除けカバー
今回、こちらも初お目見えの、“風除けカバー”!
「ひとちゃんなべ」制作者の新作!
見た目もスッキリ!すんばらしい出来栄えに、隊員一同拍手拍手!

いらっしゃいませ~



ひと段落した時に、ご飯に行ったのですが。
そこで、頼んだカプチーノ。
可愛くてパチリ(笑)
飲んじゃうのが勿体なかった~~。
おまけに、椅子に座った途端疲れが・・・f^^;)
食べたら、眠くなるし~(笑)
カプチーノ 1  カプチーノ 2


明日のお天気はどうでしょう・・・。
駿府マラソンもあるので、きっと、たくさんの人出が予想されますよね^^

一日中、立っていたので、早くも筋肉痛の管理人ですが 
明日も・・・あ。もう今日だわ(笑)頑張ります^^
皆さんのお越しをお待ちしております♪



コメント
taraちゃん^^
はい~~^^
taraちゃんもホント、お疲れさまでした~。
お互い二日間、通っちゃいましたね~(笑)

春は行事が続いて、まだまだホッとする暇がないけど、
一緒に頑張りましょう~^よろ串です。

隊員の皆さん~定例会、来て下さいね~途中からでも全然OK!なので。
あったかいコーヒーが待ってる?はずですから^^
2009/03/18(水) 22:01 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
お疲れ様でした~☆
土曜はあいにくの強風で人出もイマイチでしたが、みんなの願いがきいて、日曜は晴天!
チームワークもよく、土曜の分までがんばってくれました!
もちろん土曜チームも最強だったんですが、なにしろ寒い!
隊員の意見でもっと良くしていきたいので、またいろいろご意見お願いします。
次週月曜の23日、PM7時より昭和通り「ときめきホール」にて、小田原&焼津みなとまつりのための臨時定例会があります、お忘れなく!
2009/03/18(水) 00:21 | URL | tara #-[ 編集]
おでけんさん^^
朝早くから、御苦労さまでした^^
おでけんさんの『おでん』イラストのおかげで、
お客さまにも、説明しやすく、好評でしたよ~~^^
ホント、いつもいつも、気の利いたイラスト有難うございます!

おでたんのブースは、中心の通りから、外れた場所だったので、
人の流れが時々途切れがちだったのが、残念でした(TT)
でも、買って下さった方の何人かの方が、
わざわざ『美味しかったよ』と言って下さったりして疲れも飛びました♪(笑)

『みなとまつり』もまた、よろしくお願いしま~す^^
2009/03/17(火) 16:19 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
ごくろうさまでした
2日目は おてんとさま もよく 人出もよく
でも寒かったですね 午前中だけでしたので
午後はどうでした? 今度は「みなとまつり 」
楽しみですね
2009/03/16(月) 17:33 | URL | おでけん #SFo5/nok[ 編集]
ゆうきママさん^^
息子さん、まだ、調子が良くないんですね(TT)
大丈夫ですか~・・・
“みなとまつり”にはぜひ、いらして下さいね~。

おでんフェスタ、忙しかったですけど、
喜んで下さるお客さんのおかげで、気持ちのいい疲れでした。

でも、二日間、立ちっぱなしだったので、
足がパンパンになっちゃいました(笑)
運動不足を痛感 f^^;)
2009/03/16(月) 15:48 | URL | さこ♪ #-[ 編集]
仕込から販売まで本当にお疲れ様でした。
おいしーーって行ってくださるお客様の笑顔みたりするとすごい元気でちゃいますよねー

熱湯消毒までして衛生面細かいところまできをつかっているんですね凄いなって思いました。

今回はいけなくて残念でした。息子はまだ具合悪いです。
みなと祭りまでには完璧に調子よくなって絶対にお祭りいます!!
2009/03/15(日) 19:36 | URL | ゆうきママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
