静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


ぽんぷさん

焼津にも、いくつか美味しいと評判のラーメン屋さん があります。

味もそれぞれ好みがあると思うので、
どこそこが一番…とかじゃありません~

まだ、あまりたくさんのお店を知らないので、
行ってみて~というお勧めがありましたら、じゃんじゃん!
教えて下さい~。ぜひ!これからも色々探検に出かけたいと思います


ではまず…
焼津流のおでん が置いてあるお店です~

ぽんぷさん
 営業時間 昼11:30~14:00
        夜17:00~21:00
 月曜定休

昼間しか行った事が無いのですが、12時前後は混んでます。
土日は特に家族連れが多いので、もっと混んでます(笑)
でも、回転が速いので、少し待てば、入れると思います。

初めて友達に連れて行ってもらった時、ラーメン屋さんにおでんが置いてあるなんて、
すっごく不思議に感じました(笑)
もうすでにその時、焼津に住んで何年か経つのに、
焼津に観光に来た気分で~楽しかったです^^

場所は…
焼津駅から南に伸びている通称『いちょう通り』を行き…
カーマホームセンターの角【祢宜島立通(ねぎしまたてどおり)】の交差点を左折、
旧150号線を超えて、【前の川橋東】の交差点を右折…
しばらく走ると この看板が見えてきます!

ぽんぷさん


まずは、ラーメンなど注文してから、いざ!“おでん”のコーナーへ
揚げ半とか、ちくわとか季節によっては大根とか…
色々ありますけど~
どれも1本80円! 会計の時に本数を自己申告します。
今日は、これにしました

おでん1本80円
味の染みてる雰囲気をもっと味わいたい方は、ぜひ!ダブルクリックでおっきく見てください~
おなかが鳴ります(笑)

焼津流に味噌、 だし粉、を自分で好きにかけて~~
おなかが空いてるので、ついパクパクパク…

ラーメンを待つ間のつなぎですね!別腹別腹(笑)

さてさてパクついている間に来ました!私はこれにしました~
ぽんぷラーメン醤油(細めん)

ぽんぷラーメン醤油


結構、辛いです
でも具に炒めた玉ねぎ、豆腐とかが入ってるので、
ちょっと中和される感じで~玉ねぎと豆腐なんて、
あまり具に使わない気がするんですけど~
これがイケるんですね~不思議です(笑)

辛いのが苦手な方には、普通のラーメンもあります。
他にも、豚どん とか、チャーハンとか・・・
餃子もオススメですね~^^美味しいですモグモグ…

ちなみに“連れ”はこれを…
ぽんぷラーメン味噌(細めん)

ぽんぷラーメン味噌


汗タラタラさせながら
「辛っ…(モグモグ…)旨っ…(モグモグ…)」
食べ終わるまで、ずっとぶつぶつ言ってましたん~^^;(苦笑)



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
