静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


ジュサブローさん

こちらのお店は、焼津でも有名ですよね^^
焼津に越して来て(10数年前?)まもなくの頃から、
美味しいよぉと友達に聞いていて。
なので、きっと、かなり以前からあるお店なのでしょうね。
今だに、ここのファンだという人、聞きますし^^

ジュサブロー
焼津市西小川3丁目19-40
TEL.054-628-6332
定休 月曜 不定休
11:00~19:00

お店-外観

お隣は。


場所は、焼津駅 南口前の“いちょう通り”をまっすぐ。
「東小川5丁目」の交差点を西に。
しばらく走ると、左側にあります。
お隣りが、藍染めなどの手づくり品などを置いているお店があります。


ケーキの他、焼き菓子も色々あります^^
まろん&おかあさんのクッキー

こちらのお店で有名なのは、恐らく『モンブラン』かと!
なかなか手に入らないんですよね・・・。
・・・って、私が買いに行くタイミングが悪いのか・・・ㅠㅠ
普通、モンブランというと、細いソーメンのように、栗味のクリームが、
グルグル渦を巻いていたりしますが、
こちらのは、確か・・・エベレスト山みたいに、なっていた気が。。。

あ~~久しぶりに食べたくなりました!
(あ~・・・でも、今、ちょっとダイエット中・・・笑)
コメント
ゆうきママさん^^
そうです、そうです(笑)富士山みたいなモンブランです^^
わたしは、エベレストにも見えたんですが(笑)
形がオシャレですよね~・・・♪
あ~マジに食べたくなってきました!
近々、なんとかゲットしたいです~。
2009/04/02(木) 23:28 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
おー懐かしいッモンブラン大好きですここの

私は他のモンブラは見た目が 笑
いやなんですがここのは富士山みたいになっていておしゃれでした。
2009/04/02(木) 06:12 | URL | ゆうきママ #-[ 編集]
かっちゃん
ショコブラン、名前だけでも美味しそうに感じます♪
今度、買ってみます!
2009/03/31(火) 21:08 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
ここはよく行きます。
わたしのオススメはショコブランです。
お店にいっても置いてない時が多いので。
どうしてもという時は注文してますけど。
おいしいですよ。
2009/03/30(月) 18:41 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
