静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和紙工房さん

こういう専門店があるのって、有難いです^^

和紙工房

和紙屋

焼津市東小川 5-9-12 
TEL.054-626-7537
閉店は4時頃。
定休日は、無いよ~なんて言ってましたけど(笑)

場所は、「いちょう通り」沿い。“四川飯店”の近くです。

とても、お元気な店長さん、お歳は恐らく80?に近い・・・。
元気ハツラツの明るい方です^^(笑)

和紙を使ったティッシュケースとか箱とか、既成品もあり、
色紙に、花や人形を貼って、自分で仕上げるようなキットもあります。

あ!ちなみに、アルバイト募集中だそうです~。
既成品を作る人が欲しいって言ってました^^
どなたか、興味があればぜひ!


ちなみに、ここの和紙を一部分に使って、
「お雛さま」作りました。
お雛さまが座わった高さが、約4センチ弱です^^

お雛さま
コメント
和紙工房の支店ができたよ
この記事の和紙工房久幸庵の支店が藤枝にできたよ。
同じく和紙と手作りの和紙雑貨を置いているお店。
社長は焼津店と同じ佐田さんです。 住所は藤枝市藤枝4丁目1-5上伝馬バス停前徒歩0分お近くの方はお寄りくださいとのこと斜体の文
2010/11/25(木) 22:19 | URL | sugi #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。