静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


『第24回国民文化祭』 

焼津は、「海の文化フェスティバル&田遊びの祭典」と題して、
今年の秋に開催。
詳しくは、下記HPからどうぞ。
   
   こちら

「オータムフェストinやいづ」のHPは  こちら

この記事は、10月まで、TOPに持って来ます^^
他の記事、情報は、この下に随時更新して行きますので、ご覧になって下さいね^^



ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、“焼津アピール”にご協力をお願い致します^^
コメント
空パパさん^^
訪ねて来て下さって、本当に有難うございます!
大感激でした!
奥様と、可愛いワンちゃん達も一緒で嬉しかったですよ~^^
バタバタと慌ただしい中で、失礼しました(笑)
また、ゆっくりとお話する時があると嬉しいです~。
見かけたら、じゃんじゃん!声掛けて下さいね^^
私も、探します(笑)
これからも、少しでも焼津を盛り立てるお手伝いが出来れば、と思っています・・・。
こちらこそ!!どうぞ、よろしくお願い致します(^O^)/
2009/10/28(水) 23:18 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
お疲れ様でした。
お会いでき、少しでしたがお話できて良かったです。
またどこかでお会いする事があるかとは思いますが、図々しくお声を掛けさせていただきます(笑)

今後ともよろしくお願いします。
2009/10/26(月) 01:37 | URL | 空パパ #tmUIQuR.[ 編集]
濱もマスターさん
お返事、遅くなりました~。
私も、おで探に入るまで知りませんでしたよ(笑)
・・・というか、おで探発足の時に、
焼津で生産されている、生産量日本一の【なると、はんべ】などとともに、
【焼津の町興し】の切り札のひとつとして生まれたのが、
「焼津おでん」の名前だと思ってます^^
それまでは、無かったような・・・?
私もよく昔のことは、知らないんです(笑)

いよいよ、明日、オータム&国民文化祭です^^
今日は一日、仕込みをやってきましたよ~。
明日の天気が心配ですが、
頑張ります!
焼津をじゃんじゃん!宣伝しますので、
マスターも食べに来てくださいね^^
2009/10/24(土) 17:44 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
焼津おでん
私のブログに「焼津おでん」ネタを書いたら清水の人から「焼津おでん」初めて聞きましたとコメントが入りました。私も6年前に焼津に来るまで清水に居ましたが焼津おでん知りませんでした。広報活動もっと頑張ってください。
2009/10/14(水) 21:59 | URL | 濱のマスター #7lnOc7gs[ 編集]
楽勝さん^^
こんばんわ~^^お久しぶりです♪
わぁ~楽勝さんも、参加されるんですね。
今年は、国民文化祭とオータムフェストが、
一緒の会場だから、盛り上がりますよね~^^
ぜひ、オータムフェストの「やいづ横丁」にも遊びに来てくださ~い^^
2009/07/28(火) 21:18 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
商工会女性会で
さこさん、こんばんは。
私も商工会女性会から参加する予定ですよー!
一緒に頑張って、盛り上げていきましょうねーヽ(^o^)丿
BACK!SOFTBALL!!
2009/07/26(日) 20:28 | URL | 楽勝 #a2H6GHBU[ 編集]
鍵コメさん
有難うございました f^^;)
これからも、よろしくお願いします。
2009/07/21(火) 20:05 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/18(土) 15:03 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
