静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


魚河岸エプロン

ちょっとお洒落な、こんなエプロン見つけました^^
<エプロン

先日、「ぬかやさん」に買い物に行ったら、
軒先に、魚河岸シャツがずら~~と並べてありました^^
今年も、このシャツの季節がいよいよ来ましたね~♪
ティッシュBOXカバーや、袋ものがある中で、
このエプロンを発見(笑)

これから夏に向かうと、胸当てのあるエプロンは暑苦しいので、
こういう前掛け風なのが好きなんです。

魚河岸の布が、ワンポイントにデザインされていて、
おまけに、腰が隠れるようにグルッと布があるし~(笑)

左は、ヒモで縛るタイプですが、右は、ボタンで留めるタイプなので、
ミニスカート的なので、ジーパンなどの上に身につけてもいい感じです^^

今年は、魚河岸シャツ+魚河岸エプロンで、カッコよく決めたいと思います!(笑)

ぬかやさんのHPは  こちら

       以前の記事は さこ♪レシピ“なまり節サラダ”
コメント
ただいまの申し込み状況など・・・
こんにちは!かつまぐ担当です.

ただいま申し込みがどんどんと届いています.
今年は先着20名.もし、どうしようどうしよう、と検討している方は、まずお電話してみてください.090-1981-8760

大人に同伴のお子様料金は一律に決めてはいません.遠慮しないでお電話くださいね.直接お話しましょ.かつまぐプロジェクト本編とは別に、「親子向け1日かつまぐ体験」をやってほしいという声もあり、子育て中のママやパパの意見も聞いてみたいので、ぜひ!
お電話お待ちしています.

2009/05/20(水) 13:58 | URL | pirori #-[ 編集]
No title
今日観光協会にいって用紙もらってきましたーついでに食堂のメニューとかもあったのでもらっちゃいました 笑
たとえば大人二人子供一人参加で参加費は6000円ですか??子供料金ってありますか?
2009/05/19(火) 18:23 | URL | ゆうきママ #-[ 編集]
ゆうきママさん^^
エプロン、なかなか「粋」でしょう~^^
自分の好きなタイプだったので、
少し、ふんぱつしてしまいました(笑)

わぁ!♪
かつまぐ、来て下さいますか?
嬉しいです~~^^
お待ちしてますね!
2009/05/17(日) 22:46 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
No title
エプロンいいですねーー
オシャレな感じで腰に巻くのいいですねー
そろそろ夏用の子供用のかわないとーーと言いながらなかなかいけず.....購入してません
明日かつまぐの申し込み用紙みにいってみまーす
2009/05/17(日) 17:48 | URL | ゆうきママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
