静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪



にじいろさん

「かぜんぐ。」さんのお仲間のお店です^^

ごく最近、オープンしました^^
こちらのお店も、看板がないので、昼間見ると、何のお店かわかりません(笑)

にじいろ

焼津市栄町
TEL。054-639-7700
定休 水曜
営業時間 17:00~24:00 (LO 23:00)

場所は・・・焼津駅南口、駅前通り商店街を、150号線の方へ向って歩きます。
じきに、「めがね橋」が見えます。
その手前を、海の方へ(駅を背中に左です)

すると・・・こんな外観が♪
P1011172.jpg

P1011173.jpg

1階は、真ん中に厨房があります。その周りをぐるりと。カウンターが囲み・・・。
これは、「かぜんぐ。」さんと似てる作りですね^^
テーブル席もいくつか、有り。

2階は、細かく、不思議に別れていて(笑)
P1011182.jpg

P1011190.jpg
この日、年一回のおで探総会でした^^
総勢33名~!
食べる、飲む、しゃべる・・・何より、大好きな仲間です^^(笑)
P1011189.jpg

お店の入口、店内、いたるところに「大漁旗」が!♪
大漁旗1
これは、“おで探”隊員の染ちゃん作!
“高橋染物店”のぶろぐ内 記事は  こちら-その1

                       こちら-その2

                       こちら-その3

高橋染物店HP こちら

お料理は、コースでお願いしました^^
これは、一人2000円のコース料理の一部です。
P1011174.jpg  P1011176.jpg  P1011178.jpg

これは追加だったような・・・f^^;)苦笑
P1011180.jpg
甘辛な味が美味しかった肉団子!ピンポン玉くらいありました、おっきい~(笑)
でも、美味しかったので、写真撮ってたんですよね(笑)
記憶が・・・苦笑

リーズナブルで、手作りの肴が、早くも、ちまたで、好評のようです^^
オープンしたてなので、いつも満席のようです♪
電話をしてから、行くこと、オススメします^^
コメント
ゆうきママさん^^
お久しぶりです^^
肉だんご(笑)~美味しかったですよぉ~ぜひ!

魚河岸シャツ、手作りが多いから、それなりのお値段してしまいますよね。
でも、流行がないから、毎年着れますよ^^
むしろ、図柄などは、その年オンリーなものがあるから、
年数が経つほど、プレミアになるかも・・・♪
洗いっぱなしで着れるから、便利ですよね。
夏は、「魚河岸」が一番です^^

私も、今年は手作り“魚河岸シャツ”に挑戦しようかしら~^^
2009/06/20(土) 02:17 | URL | さこ♪ #-[ 編集]
No title
おひさしぶりです♪
にくだんごすごーーく気になります。

お魚もーーーおいしーお刺身たべたいなーー昼間。。
子供に食べさしたいです。
高橋染物店さんは何回かテレビにて拝見したことありますよー大漁旗とかつくられてたり魚河岸シャツとかあるんですよね?
私も今年魚河岸シャツほしいけど高いし...自分で作りたいけど..とかなやんでます。結局今年もあっという間に夏が終わりそう。。。笑
2009/06/18(木) 19:33 | URL | ゆうきママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
