静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


石割さん

お肉屋さんなんですけどね…(^^*)

お肉屋さんって、生肉の他にとんかつとか、コロッケとかも
置いてあるのは、普通ですよね。

初めて教えて貰って
石割さんに行った時驚いたことは・・・

石割

場所…
焼津駅前通り商店街
営業時間:10:00~18:30
日曜定休
   詳しくはこちらから→イシワリさん



なんと!おでんが置いてあったんです

焼津では、“おでん”が、駄菓子屋さんにも飲み屋さんにも
普通に、あったりして、
当たり前の光景なのでしょうが、元都民の管理人は、
ビックリしました(笑)

よく煮込んであるので、味が染みていて美味しぃ
牛すじが、柔(やわ)柔(やわ)トロトロです~

石割おでん

具材は、黒はんべ、ちくわ、手羽先、牛すじ、大根、じゃがいも、卵

さすが!焼津~~^^“黒はんべ”が入ってる~

生肉の他に、お惣菜も色々と充実してます!
日替わり弁当もあります。
開店早々に行ってしまうと、
まだ、お惣菜がほとんど並んでいないので、オススメは昼頃かな~…
お昼を買いに来る人などで、混んでますが、
お惣菜もずら~~と並んでいるので、選びがいがあります(笑)

車は、お店の横に駐車できます。
お昼時は、車が止められない事もあるので、
駅前通り商店街は、道路に買い物用に
40分間の駐車スペースがあるので、そこを利用すると良いと思います。
(あっ!焼津駅の方からの一方通行ですからね~お気をつけて♪)

コメント
まんじゅうちゃん
そこに住んでいた頃、ウワサでは聞きました~^^
でも、今でも、焼津市内には、あちこち、
駄菓子屋さんで、おでん、置いてあるよね?♪
今度、探検に付き合って~(笑)

それと!
へそとなるとの顔文字、上手~~~~^^
貰っていい?♪
リクエスト!リクエスト!
黒はんべバージョンもよろ串!(^^)v
2007/05/25(金) 09:13 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
そうそう!!
その通り~!正しくは、お寿司屋さんの前ですね(*^-^*) エヘ♪

書き忘れましたが、だいぶ前に無くなったそうです。
それじゃあ、知るわけないですよねヾ(°∇°;) オイオイ・・・
旦那が小学生の頃は、おこずかい握りしめて、毎日行ったそうです。
( ・・)つ―▲-▲-▲ 今日はへそのつもり♪
2007/05/25(金) 01:39 | URL | まんじゅう #-[ 編集]
まんじゅうちゃん
2回目のおでん?・・・むむむっ?i-230
ぽんぷラーメンさんでは、食べたけどね(苦笑)
お持ち帰りしたのは、今月は始めてでっす♪

ホント(笑)焼津は、不思議な街よね♪
そこが面白いし、住んでても楽しいのかも~~^^

うちの向かいにおでん?・・・もしかして?あそこ?…
なんとなく検討が付きますが・・・
お寿司屋さんの前だよね?・・・
うちらが住んでいた時は、もう無かったような気が・・・
2007/05/23(水) 22:11 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
おでんも美味しそう
もしかして、今月2回目のおでん購入ですか?
さすが!『おでん探検隊』 の隊員ですね。( ̄ー ̄)//”” パチパチ

『石割』さんは、近所なので、利用させていただいてます。
でも、おでんは買ったことないな~。焼津って不思議な街ですね。

そ~言えば、前にさこ♪さんがお住まいだった家の向かいに、
駄菓子屋があって、おでんもあったのはご存知でしたか?
(旦那情報!)もし、今も存在してたら、さこ♪さんちの食卓に、
もっとおでんが登場していたのでしょうね~。
( ・・)つ―(三三@- なるとダヨ!?
2007/05/23(水) 01:45 | URL | まんじゅう #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
