静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


「ランチトーク」に行って来ました。

“焼津おでん”を作り、事務局二人、静岡まで出掛けて来ました^^




ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^




おで探の活動を、プロジェクターで映しながら、トーク開始。
おでん 003

真ん中のテーブルで、おでんを温めていたので(笑)
“いい匂い”に誘われて、おでんに気持ちが傾き、
皆さん、しばし♪話が脱線(笑)
少し、緊張感のあった空気が和んだ気がします(^^*)


おで探は、発足7年。。。(ひや~、改めてビックリ f^^;)
  (あの頃より、7つも歳・・・行っちゃってるんだわ~苦笑)
おでん 004

写真を見ていると、あのこと、このこと・・・いろいろ思い出されます。
おでん 002


前日から、煮込みましたよ~。
おでん 006
“へそ”を食べたことが無いという方が何人かいらしたので、ビックリしました。
静岡市は、焼津のお隣。当然、知れ渡っていると思いましたが。

うむ。。。これは、もっと頑張って“焼津”を宣伝しなくちゃ~(笑)


活動の流れ、隊員の様子、事務局の仕事。。。
あれこれ、質問を頂きながら、振り返ると、良い点、改善点・・・
私たちも、改めて感じることが出来ました。

短い時間でしたけれど、
拙い私たちの話にも、耳を傾けて下さり、笑って下さり、
ありがとうございました♪

トークが進むにつれ、焼津の良さをますます実感し、
もっと、焼津を元気にしなくちゃ!・・・と、心に誓った私たちです^^

taraちゃんいわくの“大人の倶楽部活動”の、ノリと勢い(笑)も大切に、
これからも楽しく活動が続けて行けたら幸せですね^^

ランチトーク第3回




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
