静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪



瀬戸川ウォーキング 3月27日(土)開催 

昨日、藤枝駅から、焼津駅までの「瀬戸川リバーサイドウォーキング」がありました。
JR東海と志太広域事務組合との共催です。

おで探は、
ゴールの焼津駅で、『焼津おでん』を振る舞いました^^




ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^


風がまだ少し冷たかったのですが、お天気は合格^^
P1012033.jpg

準備中~。 P1012031.jpg




JR藤枝駅北口から、 金比羅山(入口)~金吹橋 ~ 一言(株)さん(藤枝茶サービス)

~ 瀬戸川沿い ~ 石原水産(株)さん(鰹節パックプレゼント)

→ JR焼津駅(【焼津おでん】サービス)

・・・という約14キロのコースです^^

8時半頃から、受付けがあったのですが、早い方は、2時間半ぐらいで、
歩いて来れたようです。すごい。。。

『焼津おでん』は、黒はんべ、なると、揚げ半の3種類を用意しました。
先着1500名の方に、おひとりお好きなものを1本。

お昼過ぎぐらいがピークで、おでん鍋の前に、行列が出来るほどでした^^
P1012042.jpg P1012048.jpg

P1012030.jpg  P1012040.jpg 
 


少し風が冷たかったので、
「あったかい~」「美味しい」との声をたくさん聞かせて頂きました♪
朝早くから、仕込み、頑張った甲斐がありましたね~。

市外県外からも参加者があったようで、
味噌と出汁粉をかけて食べる【焼津おでん】をとても、珍しがって下さった方もいました^^

あ、味噌も「美味しい」って、言って貰えてちょっと、嬉しかったです^^
じつは、前日に・・・。

こんな感じで、我が家で仕込み^^
いつも、味噌を担当して下さるMさん隊員に、レシピを聞いて、
今回は、頑張ってみました~^^
ちょっと、達成感~(笑)なにせ味噌6キロ、砂糖3キロ~エトセトラですから(笑)
P1012026.jpg P1012028.jpg P1012029.jpg

あ!
焼津駅前には、「足湯」があるのを御存じですか?♪
P1012034.jpg P1012035.jpg

ウォーキングを終えた方たちが、疲れを癒していました^^
P1012051.jpg
気持ち良さそう~♪










コメント
Re: No title
taraちゃん
お疲れさまでした~^^
14キロって聞いた時、とても無理^^;)なんて思ったけど(笑)
歩き終えた皆さん、達成感からか、
気持ち良さそうだったよね^^
小学生とかもいたし^^
一度、歩いてみますか~?♪ふふ。
2010/03/30(火) 00:33 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
No title
早速のアップありがとう!
たった1本ずつだけど、みなさん喜んでくれてよかったね。
このイベント来年も続くといいな。
楽しそうでウオーキング参加してみたくなりました。
次は小田原よろ串!
2010/03/29(月) 22:21 | URL | tara #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
