静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


焼津餃子工房さん

焼いたら・・・『おさかな』に変身してました(笑)



ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポ チっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^




チラシに『焼津』の文字を見つけ、気になって行ってみました^^
P1012197.jpg

焼津餃子工房
(元 みわちゃん餃子)
焼津市大島 1779-6
TEL.054-625-1730
営業 8:00am~18:00pm
定休日無し (年末年始を除く)

バイパス国道150線の「木屋川橋」の交差点を、
静岡でなく、御前崎でなく、まっすぐ海の方へ。(って書き方で伝わるでしょうか・笑)
長峰製茶さんの前を通り、しばらく走ると・・・
工房の看板が見えてきます。
P1012057.jpg

入口、ちょっと迷っちゃいましたが(笑)
P1012056.jpg
建物中央のトビラが入口です。

お店の中は広い・・・かと思いきや、工場なので、入った扉の幅だけ、
ちょっと、販売カウンターがついています^^
そのかわり、ガラス越しに工場内が見えます。
ちょうど、餃子を鮮やかな手つきで包んでいるところが見えました♪

この日は『焼津ツナ餃子』『スタミナ元気餃子』など色々買っちゃいました。
P1012059.jpg P1012062.jpg
餃子は包んであると、中身がわからないので、
ニラや海苔がちょこっと♪ついていて、区別出来るようになってます。


この目印が付いている方を焼くと・・・

なんと!
P1012064.jpg
『おさかな』に見えちゃうんですね~^^(笑)
面白いです^^

目もお腹も大満足でございました~。
P1012063.jpg




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
