静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグロとえごまの葉

料理した。というかなんというか・・・(笑)
韓国では、葉物野菜で、ご飯や肉、刺身を包んで食べることが多いんですよね。

쌈밥(サムパッ)=包みご飯

先日、頂いた「えごまの葉」の缶詰。
これがめっちゃ!美味しい(笑)
香草系の葉物大好き人間なので、思わず一缶食べてしまいそうな勢いでした(笑)


깻잎(ケッニプ)
P1012339.jpg
開けてから、写真を撮って置くのを忘れたことに気が付き・・・(苦笑)


で!焼津ではおなじみのマグロ。
よく鉄丼用とかで、刺身のさくを取った後のような、
切り落としが、まとめて安く売られています。
片手山盛りで、300円ぐらいかなぁ~・・・。
時期によって値段は違いますけど。


本日の思い付きレシピ!(笑)
P1012341.jpg
鉄火丼の海苔の代わりえごまの葉、乗せてみました~^^
これだけで、私は醤油をかけなくても、美味しく頂きました♪

あ、余談ですが、この缶詰。
ネットユーザーが、形がアイフォン4に似ていると、
合成写真を載せて話題になっていましたね(笑)
ようは、形と薄さが似てるだけなんですど (^^;)
これで、缶づめが一躍、脚光を浴びたとか・・・。

焼津の製品も何か、無いですかね~(苦笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。