静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


ボナジョルナータさん

道沿いに見えるんですけどね~ f^^;
たどり着けない(笑)~~~
さて昨日行って来たパスタ屋さんは、
BUONA GIORNATA
BUONA GIORNATA


読めますかぁ~^^;ボナジョルナータ…です♫
(最初、読めましぇんでした~苦笑)

営業時間 ランチ  11:30~14:00
       ディナー 17:30~22:30
     (お休みは5月は毎週月曜日でした)
     

場所うぁぁ~ですね~
150号バイパスを静岡から焼津方面に走って来て…
【ダイソー】のある交差点を左折…
大村中を右手に見ながら、『塩津』の交差点を右折…
すぐ右折…それで~~しばらく住宅街を走って…
神社の前を通って~~また左折…って
カキコしてる自分も頭ン中、迷路状態…



エイっ!地図を載せちゃいます(笑)
(始めから、そうしろ!って~~~(爆
地図


管理人、やっと(苦笑)最近は迷わずに行けるようになりましたが。
始めは迷いましたね~~笑

さて
席数はさほどないのですが、こざっぱりとしていて
明るい店内は気持ちの良い空間です

ランチメニューは、コースになっていて、
この日は、メインをパスタ3種類、ピザ2種類から選べました

まず…スープとサラダ
スープサラダ

美味し♫~
人に作って貰うのって、やっぱり主婦には一番の幸せ(苦笑)

そして、自家製のパン
自家製パン

ちょっと塩味が効いている様な…フランスパンほど固くなく、
食パンほど軟らかくもなく…う~~ん♫?とにかくお試しを美味し♫~

メインのピザ、パスタ5種類の中から、
4人で行ったので、
『②③④⑤、下さい~』
5人で行けば全種類、食べられたな…残念(笑)

面が割れているのか?♫いつも、こうやって注文すると、
取り皿を持ってきてくれます恐縮…((((((;^^)

まず♫2種類のピザのうちのひとつ…
ピザ


フリンジ?なんだっけ?(苦笑)トマト味のパスタ
パスタ


たらこのパスタ… ん?♫♫




たらこパスタ

あらん~素早い(笑)さすが!『主婦』同士で行くと、
写真撮ってる間に、もう小分けしてくれてありました!
拍手~

なんだかんだとお喋りしながら…誰ともなくパスタを取り分ける時、
取り皿の存在に気づきつつも…
『勿体ないから、このパンのお皿に…』
なんて♫つい、主婦は洗いものを減らそうと考えてしまう
悲しい?!習性が出てしまいました(笑)
はぁ~~

デザートデザート~♫
ティラミス
ティラミス


コーヒー味のパンナコッタ
パンナコッタ


他にも、この日は紅茶プリン…がありました♫
飲み物も紅茶、コーヒーのホット、アイス、ジュース類・・・
好きにチョイス出来ます

パンナコッタは、是非!♫~
コーヒー豆と生クリームを煮詰めて…濾して…と
すっごく!手間がかかってるみたいです、シェフのお話によると

ナンテコッタ~
(↑えっと~驚きの表現をですねf^^;パンナコッタにかけてですね…爆…失礼しました

コーヒーの香りがなんとも言えず~
あ~生きてて良かった(笑)

本日も主婦にとって贅沢な時間でございました~
ご馳走さまでした~
コメント
わ・た・し・?
i-185 わ・た・し 得意じゃないかも ネ i-261
2007/06/18(月) 12:53 | URL | 相槌屋 #-[ 編集]
相槌屋さん
何をおっしゃいますやら~i-236(笑)
相槌屋さんが多分?♪お得意の・・・
【道の駅】を探すのに迷っていたら大変ですよ~i-235

2007/06/17(日) 01:54 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
迷い道
わたし どこへ行っても 迷い道
2007/06/14(木) 19:36 | URL | 相槌屋 #-[ 編集]
まんじゅうちゃん
『いらっしゃいませ~』から始まって・・・
お料理を持ってきてくれた時の言葉掛けとか、
お皿をさげるタイミングとか、
さりげないと、嬉しいよね~^^
お店の人の応対の仕方で、
お料理やデザートがもっと♪
美味しく感じちゃう事ってあるよね~♪^^
2007/06/11(月) 21:39 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
前回迷いましたね(笑)
ダイエットしているはずの私・・・美味しかった~♪(=´▽`)ゞ アッハッハッ
「このパンナコッタの中に、お砂糖は結構入ってますか?」
なんて質問する客がいるとはヾ(・_・;)オイオイ‥だれでしょう!?

・・・私です。 嫌な客ですよね(m。_。)m ちと反省
でも、シェフまじめに、「生クリームに対して●割です。」と、お答え下さいました。
味もシェフもサイコーですね♪

自家製パンですが、塩味も効いてましたが、甘くも感じ、なんとも言えない美味しさでした。
2007/06/10(日) 00:43 | URL | まんじゅう #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
