静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


6月おで探定例会報告

先日、おで探の定例会を行いました。


詳しい内容は隊員の皆さんには、FAX、メールで送信しました。
確認をしましたら、見たよ~と一言お返事下さると
事務局はやる気倍増ですので(笑)よろしくお願いしま~す
(アップが遅くなってごめんなさい~)
今回の報告はtaraちゃん隊員です~お疲れさま~^^



オータムフェスト2007について 
今年は9月2日(日)に開催
やいづ横丁では例年通り、おでん横丁(4~5軒くらい)、
七輪亭、わなげ、
はんべ&なると手作り体験、ききはんべ、
ゆりかもめさんのロープワーク、鰹節削り体験、
バルーンアートなどを予定。
新案として焼きちくわ体験、ポンポンボール(金魚すくいのようなもの)などもでました。
 
今年も隊員の皆さんで協力し合い、ぜひ!成功させましょう\(^^)/よろしくお願いします!


隊員親睦“バーベキュー”について
 今年はミステリーツアーもあるため、バーベキューはオータムうちあげも兼ね、9月中に実施予定。
 日程など決まり次第連絡します。


かつまぐ2007 
6月より3回コースで実施予定。ただいま奉行候補(30名限定)&サポーター(お手伝い)募集中!朝9時~昼。
 今月は無理でも、7月、あるいは8月ならOKとお手伝いできる方はぜひ秋山ヒロコ隊員まで(090-1981-8760)
  6月24日(日) 浜通りウオーキング+鰹おろしのお手本拝見、試食会
  7月22日(日) 水産加工の歴史と展望+鰹一本おろしてみよう!
  8月26日(日) 世界のまぐろ事情+豪勢にまぐろの食べ比べ大試食会
 
 
次回定例会はハラトモさんのご好意により7月9日(月)昭和通りときめきホールにて19:00より。
 おいしいコーヒーもでます♪ぜひご参加を!
コメント
超!ご無沙汰していて~ f^^;
お久しぶりです (^^;)
すみません~~~~~~~~~
色々、私ごとで忙しく、こちらになかなか来れなくて(泣)

いよいよ、“オータムフェスト”も始動!ですね^^
でも、旧港が無くなってしまうのは、ホント寂しいですねェ~・・・
だからこそ!盛り上げていきたいですね!
おで探の皆さん、関係者の皆さん、よろしくお願いします。

そして、ひとりでも多くの方にお越し頂いて、
“焼津”の街を感じて頂けますようにv-344


これから、また、焼津の為に身を粉にして(固い決意表明v-352
ガンガン?!カキコして来ますんで~
時々は覗いて下さいまし~v-435
2007/07/17(火) 00:34 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
やいづおでん
オータムフェストinやいづ2007がんばっていこう !!

台風4号なんとか行きすぎようとしています。
今朝「広報やいづ」見ていたらおでんの写真が!!
木彫「やいづおでん」岩崎正さん-第21回市民工芸公募展
「市民賞」受賞 おめでとうございます。
本物のおでんだと思ったら 木彫 だって ビックリ です。
2007/07/15(日) 11:12 | URL | おでけん #-[ 編集]
7月9日定例会みんな行こうよ
7月9日(火)の定例会なんとかして出席したいです。
 9月2日(日)オータムフェストinやいづ のこともあるし
 おでんツアーの写真もみたいし ハラトモさんにも合いたいし
 (おくさんの方かな?) ミステリーツアー楽しかったよね。
 バス2台で全員いけるようになると楽しいけど どっちに乗るか
 考えちゃうよね。後日テレビであじさい何回かみてしまいました。
 企画していただいた皆様ありがとうございました。
 (おでけんも結局は「飲み」に」さしみ」がうまかったので)
追伸 やいづ横丁は6年間の集大成としてまとまりたいですね。
2007/07/05(木) 12:39 | URL | おでけん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
