静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


20070902オータムフェストin焼津(ちょこっと追記しました!)

旧港での最後の開催になってしまいましたが…。
お天気にも恵まれ
皆、頑張りました!楽しみました!


関係者の方々の影での努力…準備…
本当に大変だったと思います。
当日も朝早くからの行動開始で、身体もきつかったと思いますが、
皆さん、いい笑顔  してました^^

そして旧港に感謝をしつつ、焼津のこれからを思いながら…
きっと、ひとりひとり…有意義な一日になったことと思います♡

実行委員会の皆さん、おで探隊員の皆さん、
各企画、コーナーに参加して下さった皆さん、
ボランティアの中高生の皆さん、
協賛して下さった皆さん…他

そして、来場して下さった大勢の方々…

旧港は、なくなってしまいますが、皆さんの胸の片隅にでも、
この日のことがいつまでも、ほんのり
残ってくれたら嬉しいです~…

さて遅くなりましたが(ほんとマジに遅い…
“やいづ横丁”のみですが、ひとまず写真、アップします~
    (おでけんさん~有難うございます~

   (写真ダブルクリックするとおっきくなります~^^)


やいづ横丁

藍色っていうのかな…深くて、いい感じなんです♪
この幕が、またお目見えするのは…いつかなぁ~…

やいづ横丁


かつお節手作り体験
すぐ、横のブースで“ききはんべ”をやっていたんですけど、
風向きによっては、削りたてのいい香りが~
つまみに行きたかったわ~(笑)
かつお


おでん仕込み中
自分は、“ききはんべ”の方にずっといたので、どんな様子だったのか
全然わからなかったんですけど、売れ行き良かったそうです
前日から煮込むから美味しいんですよねぇ~^^

おでん仕込み中


おでん屋
おでん屋


輪投げ屋
何回も来てくれる子供さんや中高生、親子連れで賑わってました♪
輪投げ屋


輪投げ景品交換所
景品集めから始まって、仕分け…去年のお祭りが終わってまもなくから、
担当の隊員さん達は、準備してくれてたんですよね~
(頭、下がります…
輪投げ屋 景品交換所


はんべ なると手作り体験
こちらは、プロの方の指導で、はんべやなるとを手作り体験。
自分で作って、茹で立てを口にすると
ほんとに美味しいです~見た目はプロの方みたいにはいかなくてもね(笑)
はんべ なると手作り体験


七輪亭 準備中
海を見ながら、干物とビール~~~
あ~~担当ほったらかして(苦笑)お客さんになりに行きたかった!(笑)
潮風に吹かれながらビールですよ、ビール!
(…ってそこばっかり強調^^;)
七輪亭 準備中


七輪亭
七輪亭


ききはんべ
ききはんべ コーナー


ききはんべ回答者席
今年は、全問正解者が多かったです
去年は確かひとり…
全問正解者に、“七輪亭”さんのお食事券が当たりますって、
宣伝したら、予想外に参加してくれる方が多くて(笑)~~
皆さん、悩んで、食べて…食べて、首をかしげ(苦笑)また悩んで…
真剣に参加して下さって~担当した者として楽しい時間でした♪
ききはんべ 回答者席



彫刻 岩崎さん
リアルな彫刻が凄いんですよ~^^
市民工芸展でも、毎回素敵な作品を出品されてます!
ぜひ!皆さんにも、見て頂きたいです~百聞は一見にしかず
彫刻 岩崎さん

コメント
おでけんさん

ほんとに・・・来年はどうなるのでしょうね・・・

まだ、旧港のその後を見ていないのですが・・・
(見たいような、見たくないような・・・)
あのかまぼこ屋根は無くなっちゃったんですよね v-390・・・

(あ! 写真の編集ソフト(peitoソフト)、無事復活しました(笑)
ネットで調べたら、同じような症状で困ってる人の話が載ってて・・・
 ~苦笑~ これから!また更新頑張りまぁす)
2007/10/09(火) 00:36 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
ほんとに 来年やれれば楽しいですネ v-278
2007/10/02(火) 12:39 | URL | おでけん #-[ 編集]
おでけんさん
こんにちくわ~~(笑)
  (蟻が10・・・いいっすね^^こういうオヤ●なギャグだぁ~い好きです^^)
いつも、写真有難うございます~^^
たくさん撮って下さっているのに、載せられなくてごめんなさい~
(T ^T)~~
実は、ハードのファイルや使わないソフトなんぞの整理して、
ぽちぽち…消してたら、なぜか!なぜか!(汗)
パソにもともと入ってる写真の加工出来るソフト・・・なんでしたっけ?名前(苦笑)… 
それが消えちゃってて(号泣)・・・
まぁ~他の編集ソフトを使えばいいのですが、
まだ使い慣れてなくて・・・((^^;)
またぼちぼちしますんで、見捨てないで下さい~v-436


かねふじさん
オータムでは、こちらこそお世話になりました~^^
ようこそようこそv-344
気まぐれな管理人ですので、実に不定期な更新ですが、
(苦笑)
気が向くと、なっ~~~がい記事書いたりしますんで(笑)
また、遊びに来てくださいませ~。

さばまつりも、頑張ってくださいね。お天気、祈ってますv-278
2007/09/24(月) 15:28 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
お疲れ様です
オータムでは大変お世話になりました。青年会は11月3日のさばまつりに向けて準備中です、お時間がありましたら来て下さいね。
2007/09/22(土) 22:08 | URL | かねふじ #-[ 編集]
いそがしいところありがとう
忙しい所、本当に 蟻が10 です。
これからも よろしく です。
2007/09/20(木) 12:17 | URL | おでけん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
