静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


アクアス焼津内“ラ・プラージュ”さん

残念ながら・・・こちらのお店、閉店しちゃったみたいですね~・・・ 

でも、せっかくなので、記事は残しておきます。

お天気が良ければ、アクアスからの眺めは抜群ですよ^^
前から気になっていたのですが…

富士山が一望です!・・・(ただし天気が良ければ^^)


【アクアスやいづ】内のレストラン、
ラ・プラージュに行って来ました。
建物の中は、外見からのイメージと違い…
予想以上に明るく、さっぱりしてました

アクアス焼津

(リンク先にHPがありますので、そちらもどうぞ

入り口には、大きなツリーが飾られていました
館内のあちこちにポインセチアの鉢もあり、
すっかり、クリスマスモード…
正面のツリー


レストランだけの利用も可能なのですが、
プールや施設を利用する人が、直接行ける様にもなっているので、
まず (^^;)
玄関で、靴を脱ぎ、右手にあるコインロッカーに入れなきゃならないんですねぇ~…
それから、左手奥にあるフロントで、レストランだけの利用だと言う。
そこで、靴のコインロッカーの鍵と引き換えに、
また、番号札(今度は手首につけられるようになってます)を貰う。

つまり、アクアス内で、掛かった費用はすべて、
最後にこのフロントで会計をする仕組みです。

まぁ~…レストランだけ利用出来ると知っていても、
正直、ちょっと初めてだと…。
施設を利用してるまんじゅうちゃんの案内が無ければ、
戸惑っていたかも~ 

スリッパで、フレンチイタリアンなレストランに行く…
ってのも、不思議な感覚なんですが…
ホテルとか旅館で、館内のレストランに行く…
そんな感覚で行けばいいんですねぇ

さて~3階までエレベーターで昇ると
最初にもカキコしましたが、
外見のイメージと違い、レストランの大きな窓の向こうには、
広いウッドデッキがあり、
その向こうに駿河湾が~~~
この日は、お天気が良く、青い海がキラキラしてました~
いつも見慣れた焼津港が、
旅先の港に感じてしまいました(笑)
いや~
これは、予想外に開放的で、気持ちのいい場所でした

メニューは、何種類かあり、
11月16日にリニューアルしたばかりという事でした。
HPにも、他の料理の写真が載っていますが、
今回、皆で頼んだのは…
4人で行ったので、二人以上から…というパスタランチにしました。
そうすると、パスタが3種類の中から選べました。

そうそうオーダーする時に、さっきの番号札を見せます。

運ばれて来た取り皿の絵柄が素敵でした~^^
取り皿



まず・・・サラダ^^
サラダ

ハムが美味しかったです^^
豆好きな管理人には、アーモンドなどのナッツ類がトッピングしてあって、グーでした♡

そして・・・サーモンパスタ
サーモンパスタ

クリーミーで美味しそうでしたねぇ^^


私達は、ツナとトマトのパスタ
ツナとトマトのパスタ

トマト味が好きな管理人には嬉しい味でした^^

ピザは、本日のピザということで、同じもの。
生ハムとルッコラのピザ
生ハムとルッコラのピザ


ウッドデッキの向こうに広がる駿河湾を時々見ながら、
旅先気分でしたねぇ~^^
ここから、10分も走れば、我が家だなんて想像…・・・


すると、現実に引き戻されるから 苦笑…
やめましょう~~~~!

デザートは・・・
紫イモ、バニラ パンナコッタ?

紫イモとバニラのアイス。
紫イモが、ホントにおイモの味で(笑)これは意外な美味しさでした。
パンナコッタ?
あれ?
チーズケーキ?だったかな?
また話しに夢中で忘れましたが(笑)口どけが良く、
もっと食べたい気分でした~

デザートって、
お料理でお腹いっぱいでも、別バラ
“別腹”モードにシフト、しちゃいますねぇ~(笑)
飲み物もコーヒー、紅茶のホット、アイス、
ジュース…などの中から、選べます。

最後に、ウッドデッキに出てみました。
静岡市内、高草山、焼津港、小川港…

そして!なんと、富士山の頂上が、少し霞みがかかってましたが、
見えました 

「私、あそこから来たんですねぇ~♪」と、
今回、仕事をお手伝いに来てくれた友達♪
実は、富士市在住^^
遠くから、ありがトン♪でしたぁ~^^

夏の花火の時は、予約するとここから見ることが出来るみたいです。
特等席ですねぇ~^^

我が家は、
偶然にも今のところ、建物に遮られる事なく、
田んぼの向こうに・・・
玄関先に立つだけで見えちゃうんですけどぉ~
一度ぐらい、メイドノミヤゲ(笑)に、
ここで見てみたいゾ~~~~ 

会計の時に、ふと♡気がついたのですが、
足がすっかりリラックス(笑)
スリッパだったからですねぇ~~

「すっかり開放されちゃったから、
 足、むくんじゃって、靴、入らないかも~~」(笑)
まんじゅうちゃん~~
案内&オチつけてくれてありがとう~(笑)


コメント
みんなのプロフィールさん^^

教えてくださって有難うございます^^
まだまだ、ブログにv-116マークが付いてる感じで、
お恥ずかしい限りですが。
大好きな焼津を、多くの方に少しでも知っても頂きたいので、
みんなと相談して、ぜひ!♪検討してみますねぇ~^^
2007/11/21(水) 23:05 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/21(水) 05:14 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
hirokoさん^^
こんばんは☆
そうですね~・・・
気がつけば、、もう11月も後半。。。
クリスマスも近いですね^^

焼津はいよいよ♪“おでん”本番?!v-376
いえいえ!♪焼津は、
一年中あちこちのお店で、“おでん”があるんですよね~^^
最初は、夏におでん?!・・・とかビックリしましたけど、
最近では、夏の暑い時にこそ!
フ~フ~しながら食べるのが“おでん”よ~i-228e-432e-266
。。。。。なんて、いっぱしの焼津人?♪を装って、
言ってみたりするのが、ちょっと嬉しい管理人です f^^:)
2007/11/20(火) 22:25 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
こんにちわ

本格的な冬の季節
クリスマスも近いです。
2007/11/20(火) 14:17 | URL | hiroko #-[ 編集]
まんじゅうちゃん^^

私だって、まんじゅうちゃんに、
いつもたくわん!・・・じゃなくてたくさん!♪
笑わせてもらってますよぉ~i-236i-176
恐らく、お互い“オヤジチック”な周波数は、同じだと思います(笑)

富士山~^^v-263v-352
そうなんですよぉ~v-356
静岡で、富士山が見える範囲に住んでる人は、
贅沢ですぅ(笑)
見えて当り前になっちゃってて・・・i-229
私も、この季節からの、
雪の被った富士山が大好きですぅ(告白i-80

例(笑)の“いちょう通り”からも、150号線の方から走って来ると、
見える場所と見えない場所があるんですよね i-239
いつも走りながら・・・・
信号をひとつ、ひとつ超えて来て・・・
焼津駅に近くなると、
『あ~~見えなくなっちゃった・・・i-241
・・・って、富士山が見える時に走ると、
一人で、
『あ~~・・・i-259』見えた!って喜んで、
『あ~~・・・i-201』・・・って、
がっかりしてます(苦笑)

アクアスやいづのレストランへ行くには、じぇひ!
外付けで、【シースルーエレベーター】か、
【ガラスの天井付きのエスカレーター】の設置!
提案、しちゃいます(*^^*)

外食、毎日でもいいくらいなんですけどぉ~(笑)
駄目でSKY?~f^^;)
まだ、探検してないところ、いっぱいあるもん~(笑)
2007/11/18(日) 23:16 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
きもちよかった~~ヽ( ´¬`)ノ
オチをつけた まんじゅうです~(*^-^*)☆
ジョーダン好きの さこ♪さんには、かないませんわ~ ( ̄m ̄*)
いつも笑わせてくれてありがとう!(蟻が10でしたっけ?)

ここから見る富士山は大好きです。
他県から嫁に来た私は、今でも富士山に感動します。
旦那言うと、「へ?どこに富士山見えんの~?」くらい、
どーでもよくて見ないらしい。
静岡の人間は、贅沢者だ-( ̄∩ ̄#

それにしても、よく外食する私達と思われてないかしら??
でも、美味しかったですね♪
靴を脱がないで入れたら、もっと気軽に行かれるのにって、いつも思います。
2007/11/18(日) 01:16 | URL | まんじゅう #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
