静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


グー青山さん

またまた、超!地元ネタ^^ご近所ネタですが・・・

アットホームなお店です~^^
先日、
グー青山 に行って来ました。
看板


Tel.054-629-2721
(火曜定休)

西焼津駅の東側の越線橋の道沿い、
お蕎麦屋さん『門前』の斜め向かいあたりにあります。

一見普通の住宅に見えてしまいそうなのですが、
洋食屋さんです♪
グー青山


テーブル席が、5~6卓…
こじんまりとして、友達のうちのダイニングのような…♡
インテリアも、家庭的で、
アットホームな雰囲気があります。

着席して、ほどなく、この日行ったメンバーから、
昔話が・・・
『昔、ダンナと付き合ってる頃、連れて来てもらった…』とか、
『もう十何年ぶり~…』とか。
そう♪私も、1年ぶりぐらいです~。めっちゃ近いのに(笑)
思わず、お店のママさんに、
『いつ頃からやってらっしゃるんですか?』とお聞きしたら、
『昭和56?57?年頃かしらねぇ~…
 もう、歳は忘れてないと~うふふふっ♡』
と、気さくに答えて下さって~

お~そうすると、もうかれこれ20数年?!
すっごい~~~~~
そんなに歴史のあるお店とは知りませんでした

今日は、それぞれにちょっとゆっくりする時間が無かったので、
早めに作ってもらえそうな【日替わりランチ】を。

スープ

ホッとする優しい味でした^^

今日の日替わりメニューは、ハンバーグとイカフライ
ハンバーグとイカフライ


これに、パンかライス
飲み物(コーヒー、紅茶のホット、アイス、ジュース…からチョイス)
がつきます。
これで、お幾らだと思います?・・・

なんと890円です^^ ビックリですよねぇ~^^

夜も、以前に来たことありますが、
お魚料理も色々あり、ワインあり
どれも、家庭的な味です。
煮込みハンバーグが個人的には、好きです^^

親戚のおじさんおばさんに料理を作って貰っちゃった…なんて、
そんなあったかい雰囲気のするお店です
コメント
ちぇぶさん
わ~~v-238はじめまして^^
ようこそようこそ~。
ここを参考にして頂けたなんて、とっても嬉しいです~。
ここは、私の好みでお店を紹介させて貰っているので、
もっともっと、素敵なところ、あるかもしれません・・・。
“掲示版”も設置しましたので、情報があれば、寄せて下さると嬉しいです^^
美味しいものがたっくさんある焼津v-352
これからも頑張って紹介していければと思っています^^
こちらこそ、よろしくお願いしま~すv-344

2009/01/24(土) 12:05 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
はじめまして。「グー青山」で検索していたらさこさんのブログにたどりつきました。昨日ランチに行ったのですが、やはりスープにハンバーグ+白身魚のタルタルソース、パン0rライスに飲み物で900円という格安価格で、味もとっても美味しかったです!
スタッフの方も優しくて、とてもいい雰囲気の店ですよね。
焼津に来て2年ほどなのですが、近くにこんないい店があってうれしいです。
また他のお店探しをするとき参考にさせていただきたいと思います
のでよろしくお願いします(^^)









2009/01/23(金) 11:53 | URL | ちぇぶ #-[ 編集]
やんやんちゃん^^

こちらこそ、お久です。
風の便りで、相変わらずの急がしさだと聞いてます。
【ビールかい】が実現しないまま、年越しちゃいますかねぇ~
(^^;)
たまには、集まりたいでっす^^
2007/11/23(金) 22:17 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
すっかりご無沙汰です。
寒くなったけど、お互い風邪引かないで頑張りましょうね~。

ではでは。
2007/11/22(木) 21:57 | URL | やんやん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
