静岡県焼津市を中心に“町おこし”の活動をしている市民グループです。 日本一の生産量を誇る『なると、黒はんべ』焼津おでんの具には欠かせない『鰹のへそ』をキーワードに、地域情報を発信して行きます!♪

スポンサーサイト


焼津みなとまつり

4月8日(日)9:30~16:00
焼津みなとまつり

しあさって、『焼津内港魚市場』にて開催!

おで探は、11:30よりおでんの無料配布をします
数に限りがありますので、お早めに~^^
お待ちしてま~す


今年も、さかな、水産加工品、地場産品など沢山の出店があります。
かつおや地場産品が当たる抽選や、
【八丁路櫓】の体験乗船など
盛りだくさんです ♪


去年(2006年4月)も大勢の方に、来て頂きました。
隊員さん特製の味噌ダレがミソです♪

(うぅ、出てしまった…笑
  Sちゃん隊員仕込みのオヤジギャグ~^^;)




06焼津みなとまつり

コメント
やんやんちゃん
カキコ、有難う~^^
みなとまつりは、おで探にとって、初イベント参加の記念すべき行事ですよね~。かれこれ5年前、やんやんちゃんに誘われて、おで探の発足時にお仲間に入れて頂いてここまで、来ちゃいましたね~(笑)ホント…“継続は力なり”・・・続けていく事が大事ですよね。
私も、ちょくちょく仕事やヤボ用で、参加出来ない事もあります、
お互い事務局として、また、助け合ってよろ串!です(*^^*)
2007/04/09(月) 14:06 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
お疲れさまでした!
このところ、不参加でごめんなさい。
(スケジュールがバッティングして、このところ、謝ってばかりです。)
港まつり、大盛況のようでしたね。会場に行った家族から聞きました。
こういう活動を続けることって、価値があるんなあと昨夜感じました。
いつまでも、仲間でいさせてくださいね。よろ串。

2007/04/09(月) 09:57 | URL | やんやん #-[ 編集]
ODEKENさん
初訪問、有難う~ございますv-340
手探り状態でして~(笑)
娘に教えてもらいながら、やっとこさ~出来ました(^^;)
でも、あれこれ文章や配置を考えながら作っていると楽しくて~^^
まぁ~~やりながら、徐々にマスターしていこうかと・・・
気長にお付き合い下さいませ~^^

ちなみに、色付き文字のやり方は・・・・
1.文章を打つ
2.左クリックしたまま、文章をカーソルでなぞり、色を反転させる
3.反転させた状態で、“色”をクリック。
4.色見本の上にカーソルの矢印↑を持っていくと、
  手の形v-219に変わるので、
  “サンプル文字。fc2ブログ”を見ながら、
  色を決め、クリックする。
5.そうすると、自分が色を変えたい文章の前後が、
  (色0000)・・・(/色)と、挟まれる。
6.そうなっていれば、投稿した時に、色が変わっているはず。

  お試し下さいませ~^^ ファイティン~~  
2007/04/06(金) 23:25 | URL | さこ♪ #xH4cSdVs[ 編集]
色つきの文字 どうするんかなあ 失敗しちゃったョ
2007/04/06(金) 20:48 | URL | ODEKEN #-[ 編集]
みんな来てね~
5年前でしたっけ 焼津みなとまつり がデビューの日ですよね。
コナイダ5日の静岡新聞一番後ろの前面広告 しかも一番上の段です。出ていました 焼津内港魚市場会場(ふれあい広場)で焼津おでん探検隊の「焼津おでん」無料配布11:30~掛川の事務所で見ちゃったンだから県内津々浦々知れ渡っている筈。コリャ~楽しみだね。数に限りってもんあるんて早く来て列についてくりょゥ なくなったら終わりだもんてゴメンヨ。 なあんてね。 v-238色付きの文字
2007/04/06(金) 20:46 | URL | ODEKEN #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さこ♪

Author:さこ♪
【ブログ内検索】で、キーワード、お店の名前など分かる範囲で、単語を打ちこんで頂ければ、何かしら情報が出て来ると思います(笑)お試しください♪

掲載させて頂いているお店情報で、定休日、営業時間など変更がありましたら、それぞれのお店の記事のコメント欄にカキコして頂けると助かりますm(_ _)m


おで探の活動の様子、焼津の見どころ、食べどころ、遊びどころ…少しでも“焼津の良さ”をこれからもお伝え出来ればと思っています p(^^*)
ブログランキングにも登録してます♪
ぜひポチっとして、上位ランキングになれますようご協力お願いします~^^

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
